2015/02/04

ご注文の際にお願いがあります

最近たくさんのおまかせセットや通販のオーダーをいただいています。本当にありがとうございます!!

メールをいただく時に、お願いがあるのですが、

 *必ず氏名(フルネーム)を最後に書いていただけますか?

 *できれば引用返信の形で、最初からのやりとりの内容を消さずにくっつけたままご返信いただけますか?(件名を新しくしたり、引用を消したりするとスレッドが分かれてしまい、後から最初のメールを探し出すのが難しい事があるので)

お客様のお名前と、メールの差出人が違う場合も多く、あとからメールを探し出すのが結構大変なんです、、検索ボックスにお名前を入れても、メール自体に名前がないものは出てきませんので見落としてしまいます。

それと振込確認作業も毎日しているのですが、かなり日数が経ってからお振込される方もいらっしゃるし、振込名はカタカナだけど、メールの差出人名は漢字(の場合はまだ良いのですが)又はニックネーム、会社名だったりすると、、、これまた探し出すのがかなり大変です。

色々と対策を考えているところですが、ちゃんとルールを決めてしっかりした体制がとれるまでにはもう少し時間がかかりそうです。特にご注文内容に不備がありますとメールのやりとりの回数も増えますので、まずは最初に

 *氏名
 *郵便番号
 *住所
 *電話番号

この4つだけは記入漏れがないようにご確認ください。よろしくお願いします。

 ー記入漏れのあるご注文
 ー名前のないメール
 ー到着希望日までの日数が1週間以内のご注文

は対応できかねる場合もありますのでご了承ください。

通販専門店ではないので、発送作業は毎日できるわけではありません。お店の営業が忙しい時、在庫が少ない時、注文が重なり冷凍庫のスペースがない時、などはかなりお時間がかかってしまう場合もあります、、、早い時は即日対応しているのですが、こちらもどうかご理解いただき、なるべく早目のご注文、そしてできれば1週間以内のご入金にご協力ください。(今後は代引きのみの販売方法を検討しています)

色々とこちらの都合でご迷惑おかけしますが、ご協力をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿