2017/05/15

経堂のマクロビ・グルテンフリーカフェ&バーBarcorte



前々から行ってみようと思っていたカフェ&バーBarcorte(バールコルテ)さんに行ってきました!
同じ小田急線の経堂駅から徒歩8分ほど。すずらん商店街をまっすぐ行ったところにありました。

ドーン!!!

とかわいい看板が見えてすぐわかります。結構な迫力。
鳥さんロゴがBとCになっててかわいい🐥




男性の店主さんがひとりでやっていて、落ちついた印象の店内。

メニューはドリンクに使用している牛乳(無料で豆乳に変更可能)とデザートのチーズ以外は
全てヴィーガン・グルテンフリー、オーガニックです。

14時〜23時までカフェ利用でもバー利用でもOKというのも嬉しいです。




気になるメニューですが

ドリンクはコーヒー系がたくさん
全てカフェインフリー、豆乳に変更は無料という嬉しいサービス

コーヒー以外も紅茶、ハーブティー、抹茶ラテやココア、有機フルーツジュースなど
お酒はワイン、ビール、カクテルなど

たくさんありました!



お茶とスイーツをちょっとお味見程度に、、と思っていたのですが
ページめくったらグルテンフリーのパニーニが!

さらに、食べないと思ってたけど聞いてみたらパスタもグルテンフリーとのこと🍝




食いしん坊女子2人で行ったので、結局はデザート全制覇+パニーニとパスタをシェアすることにしました😋


有機玄米粉と蒸し煮りんごのタルトタタン風ケーキ
マクロビ豆腐ティラミス
かぼちゃの玄米粉パウンドケーキ 自家製ジェラート付き

玄米パニーニ ヴィーガンキーマカレ
玄米スパゲティ きのこジェノベーゼ




りんごのケーキ

アーモンドプードル使用でしっとりホロッとして柔らかくておいしいです!




お豆腐ティラミス

さすがしっかりとコーヒーの味が効いていて
食感は豆腐のプルン、ツルンとした感じで重たくなくペロリです。

豆乳くささとか、大豆使用のよくあるマイナス点は全然感じられませんでした!


スプーンを入れたあとに気づいて写真撮ったのでちょっと汚れた💦

かぼちゃのパウンドケーキ

こちらはナッツも不使用。もっちりしてしっかり目の生地ですがしっとりしています。
いわゆるパサパサ感とかもっさり感とかは全くなくておいしい!

シンプルな焼き菓子が好きな私はこれが一番好みかも。
お持ち帰りもしようかと思いましたがやめておきました😅




パニーニを待つ間にとりあえずスイーツから。




大豆使用はありますが全てグルテンフリー、ヴィーガンですよ!
素朴なお味ですが◯◯不使用、にありがちなマイナス面は一切感じないおいしさでした。

よく言われる「普通のお菓子と変わらない!」「ふつーに美味しい!」
(↑と私も言われますが言った人はもっちろん悪気はないですがちょっと微妙に思うところもあったりして、、、でもやっぱりこういう表現になるのもわかります)


さてさてスイーツ3品をペロリと食べたら焼きたてパニーニがやってきました。




玄米パン使用、中のキーマはヴィーガンの大豆ミート使用です。




カリッと焼けていて香ばしくこちらもあっという間にペロリ😋
ローストくるみやレーズンの入ったかぼちゃのパニーニも今度食べてみたいです。

玄米パンは市販品を使用とのことですが
意外と外食でこういうメニューって食べられないので嬉しいですよね。

あーそれにしてもグリルでカリッと焼いたパンは最高です!!



もう1品せっかくだからパスタも食べれるね、ということで追加したジェノベーゼ




松の実だけでなく、くるみやカシューナッツも使ってコクを出しているとのこと。
ナッツ好きの私にはたまりません!

玄米スパゲティは噛みごたえがあり良い感じのもっちり感もありでかなり好みでした。
ちなみにパスタはスパゲティーとペンネは変更可能だそうで
どちらも茹でるのに時間がかかるので提供までに2〜30分見てくださいとのこと。

女子トークしていたらあっという間に出てきましたけど。


スイーツだけではなく、グルテンフリーのサンドとパスタが食べれる!
そういうお店はまだまだ少ないので喜ぶ人はいっぱいいるのではないでしょうか?


30年ぶりに再会した小学生の時の同級生の友人と、
この歳ならではの色々な悩みや飲食業ならではの悩み(彼女は栄養士さん)など話し倒して
すっかり長居してしまいました。

雰囲気も良く居心地の良い空間でした😀
経堂までは向ヶ丘遊園から10分ほどです。

是非ぜひ、小田急線でこちらの方に来られる方は行ってみてくださいね!
でもうちにも来てね









0 件のコメント:

コメントを投稿