2014/09/04

9月12日オープン!


まだまだオープンの準備作業が続きます、、、

備品を揃えたり、材料を発注したり、インテリアを考えたり、ディスプレイを考えたり、
荷物を運んだり、印刷物を作ったり、あーでもない、こーでもない、

以外とこの作業がなかなか終わりが見えず、もっと早めにやっておけば良かったと後悔。
準備期間はたっぷり3ヶ月あったはずなのに意外とあっという間でした!


普通の人は仕事をやめないまま開業準備するところを、自分はほとんど仕事もせずに準備に専念してこれだから、結構大変だなぁと思います。細かいインテリアの事なんて、工事が終わるまでは何が必要になるとか予想もつかなくて何も決めていなかったし。

ちょっと落ち着いたら忘れないうちに準備にかかった手順などをまとめて書いておきたいと思います!これ読んでいる人で開業予定の人がいるかどうかはわかりませんが、、なんとなく知っておくだけでも参考にもなるかもしれないし。

今となっては「ちょっと考えたら気付きそうだったのに!」というようなものも多いのですが、今頃になってバタバタと買物をしたりして、まだまだ製造には入れません。

オープンの1週間前には製造に入りたいなぁ。細かい材料の仕込みや冷凍できる生地を作ってためておかないと!まだ店舗の機材も使っていないし(オーブンは自宅とほぼ同じ仕様のものなのでそこは安心)冷蔵庫もすっからかんです。

ということで、オープンは9月12日に決めました!!

準備が終わるか終わらないか、、、完全に終わらないままのスタートになるかもしれませんが、とにかくオープンしちゃいます!黄色の柱にはお花屋さんに注文したグリーンが設置されます。これも楽しみ☆

米粉やハーブティーが届き、そろそろココナツ製品も届き、棚もちょっと賑わってきました。そのうち賞味期限の長めのグラノラやクッキーなども作り始めます!あ、チョコレートも!チョコレートは切らしたくないのでたくさん作っておかないと、、、

マフィンやベーグル、シナモンロール、ドーナツ、ホールケーキなどはあまり個数は作らずに売り切りにしますが、クッキー、グラノラ、チョコレートはその分多めに作っていつでもあるようにしたいと思っています。

実際はどうなるかわかりませんが、、なんせ製造も何もかも全てひとりでやるので、いつ来ても商品が全部ある!という状態にはできないと思います。どうしてもこれがほしい!という方は事前に予約、取り置きをしてください。それも希望者が重なる場合は全員対応できないかもしれませんが、、

そして電話番号はないので(これまたひとりなので対応に追われてしまい作業ができなくなると思ったので)メールで!メールは頻繁に見るようにしますし、FBとTwitterでは最新情報なども常に流していきたいと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿