2014/11/03

おすすめはどれですか?

って聞かれることがとっても多いのですが、これほど答えるのに困る質問はありません!

正直「全部」なのですが、そんな自信満々な傲慢な答えはしにくい。でもおすすめじゃないものは作ってないですもん。それに、人それぞれ好みが違うので「みんなにおすすめ!」なんてものはありません。そもそも私は「みんなが好きなもの」が好きじゃない、「みんなが買うもの」を買わない「お店のおすすめ」は無視して好きなものを買う、という性格なので、やっぱりおすすめは?と聞かれると答えにとても困るのです。

それでもはじめて来たので全然どれが良いのかわからない!という人は多いのかと思います。だから「甘いのがお好きな人はこちらのバーで、甘さ控え目の人はブレッドとか、、」と無難な回答をしていますが、いつもなんかしっくりきません。「こっちをおすすめしておいた方が良かったかな」「あれすすめちゃったけど、そういうタイプの人だったかな?」といつまでも気になります。

実際「アップルバー」が一番好き!という人もいれば「アップルはここの店にしては甘すぎる」という人もいます。「シナモンロール最高!」という人もいれば「重たくて食べにくい」という人もいます。本当に人それぞれなんですよね、、、

「どっちがおいしい?」って聞く人もいますが、気持ちはわかりますが正直どっちもどれも全部美味しいと思って作っているので、その質問もとても困るんです。



困った。。。。



と毎日対策を考えるのですが、良いアイデア思いつく間もなく次のお客さんに「おすすめは?」って聞かれます。しかも期待されているような答えを言いたくない意地悪なあまのじゃくな性格なもんで。

大抵の方はそこで、無難っぽいであろうブラウニー、マフィン、スコーンを選ぶ方がほとんどなのですが。



考えに考えて、「誰が食べてもウマい!」と言うであろう商品ベスト3を絞りました!!

1、ショートブレッド
2、クランブル
3、ココビスケット


はい!!これでどうでしょうか!この3つを食べて微妙な反応をした人は今まで多分いません!(と言い切っちゃいます)リピート率も高いです。正直クランブルは全然売れてませんが、食べさせたら「うっま〜!」と言う事間違いなしです。


他に自信を持っておすすめしたいのは

1、グラノラ
2、チョコレート


これも、誰もが興味を示すものじゃありませんが、リピート率NO.1, NO.2です。「もう他のが食べれない!」という人も、、 でもこのふたつは「良い素材の味がわかる人(コンビニ漬けで舌が白砂糖や味の素中毒になってない人)」「砂糖控え目の健康志向が好きな人」向けではあります。ショートブレッドやクランブルは、マクドナルドやコンビニスイーツを食べる人でも「おいしい」と思えるのではないかな?と思うのですが。


FBで人気投票とかできたら良いのですが、、いつか統計をとってみたいものです。



ということでおすすめのクランブル、「なんだそれ?」「どうやって食べるの?」って方が多いと思いますのでここで紹介します!


フレッシュフルーツにたっぷりかけて、私はさらにココナツロングもかけて食べる!これがウマウマです。写真では見た目も考えてフルーツが見えてますが、本当はフルーツが見えないくらいかけるとおいしいです。ちなみに今日のフルーツはいちぢく、ブルーベリー、柿でした。バナナやりんごも美味しいし、もちろんいちごなどベリー系も!オレンジ、キウイ、、なんでもいけます!

他にもアイスクリームにふりかけたり、パンケーキのトッピングにしたり、ケーキに添えたり、スプーンでそのまますくって食べたり、お酒のおつまみにも良いという意見も聞きました!(塩味が効いているので)あ、あとアップルシナモンのマフィンにふりかけているのも、このクランブルです。2度焼きしても、焦げません。

ココナツオイル、ココナツファインの両方がたっぷり入っているので話題のココナツの良い成分もたくさん摂れます。

クランブル、まだまだ日本では知られていない物ですが、絶対においしいのでだまされたと思って一度是非食べてみてください〜〜〜 グルメな方にあげるのに、ちょっと変わったお洒落なプチギフトとしても良いと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿