2014/11/17

たくさんのコメントありがとうございました!

起きてびっっっっっくり!!!

なんと10時半まで寝てしまいました。こんなこといつぶりかな、、?先月までは寝たくても緊張感で毎朝目覚ましの鳴る6時前には起きて厨房に向かっていました。今月くらいからさすがに疲れが溜まってきて、目覚ましに気付かずに飛び起きる事も数回。

今日も一度起きたのですが、体をたてにしたまま気付いたらまた深く眠っていました。5分のつもりだったんだけどな。あったかい布団の上にはゴロゴロ言う猫、目覚ましOFFというのが幸せすぎて、久々に夢のような時間を過ごしました。(今まではそこにコーヒーとクッキー、だったんですが、何かそういう布団で食べてる健康的な良いものないかなぁ〜〜)

一瞬焦りと罪悪感がよぎりましたが、副腎疲労の人は朝7〜9時の間に寝ている事も大切だ、と読んだ事を思い出し、かなり時間オーバーしちゃいましたが数ヶ月ぶりにはじめてその時間の睡眠をとれたので良しとします!副腎疲労があると、普通に元気な人よりも朝起きるのが大変なんですよね。私の場合はその理由はまず目が眩しくてなかなか開けられない(瞳孔の収縮ができにくくなるらしいです)起きてしまえば慣れるのですがこれが結構苦痛で、、日が出ている時はいつもサングラスが手放せません。眩しい以外にはとにかく体が重たく、疲労感が溜まると本当に筋肉痛のような痛みとして感じます。カチコチで痛くて、動かせない。なのでガバッと起きられないから少しづつ状態を動かしていって、たてにして、朝ご飯を催促する猫を抱っこして、と段階を踏んで起きるのですが今日はたての状態からまた寝ちゃいました。

さすがにこの時間まで寝たら、全然眩しくないし体も痛くない!すごい!!でもその分夜遅くまで仕事が長引いて、午前2時3時まで、、となるとまた悪循環なので考えものです。

何はともあれ、たっっっっくさんのコメントやメールにびっくり!「えい!」とその場の勢いであんな投稿しちゃったのですが、ちゃんと読んで、受け止めて、真剣なメッセージをくださった方々がたくさんいてお恥ずかしいやら嬉しいやら。中には「こんな風に悩んでいる姿がステキ」とか身に余るお褒め言葉までいただいちゃったりして、アレアレアレアレ?めちゃめちゃダメダメでかっこ悪く子どもっぽいこと書いちゃったのに、褒め言葉が来るとはどういうことだーーー!?!?と困惑すらしております。

隣に話す人がいなければオンラインチャットで友達見つけて話しを聞いてもらい、それでも足りなければブログに書いちゃう!という自分にちょっと苦笑いですが、前の職場でも「お前は立場的にはめちゃめちゃ大変でストレス溜まるだろうけど、全部いちいちまわりに吐くから大丈夫だ。全部溜めて何も言わないヤツが病気になる」とケラケラ笑われてました、そういえば。こうやって心の健康を保っている、ということで。しかも人間って、人の弱っている部分とかダメな部分、そういう姿にこそとても共感すると思うんです。ネガティブな発想かもしれないんですけど、人の痛みや弱みを共有して、勇気がでることってあると思います。「私だけじゃないんだ」って。「だから私も頑張ろう!」て。

だからこれからもそういう弱い心の内をたびたびさらけ出していくかもしれません。何も言わずに黙って独りで全部やる男の人ってどうなっているんでしょうね!?男の人って大概何も言わないけど、こういう思いを抱えて潰れそうになっていないんでしょうか!?独りで抱えて全部吸収して、黙々と仕事こなしているとしたら、それが「男の強さ」かもしれないなぁ〜なんて思いました。女はすぐ周りに話したがりますから。(話さずに全て抱えてしまう女の人も、グチグチ言う男の人もいますが)

とにかくたっっくさんの応援の言葉に本当に救われました!そして、自分が体を壊したら、続けていくことができなくなったら、せっかく「食べれる!」と夢見てくださっている方の夢をも壊すことになるので、それもいつも覚えていようと思います。Coconut Dreamは私だけの夢ではないんですよね。食べる人、作る人、贈る人、もらう人、なんなら材料の生産者まで、みんなの夢を叶えたい!!とおっっきな事を願っていましたが、本当にこうやって実際に「Coconut Dreamのケーキを食べるのが夢です!!」というメッセージをたくさんいただくようになるとは。しかもこんなに早く!

自分だけのために何かをする事よりは、人のために何かする事の方がパワーが出る気がします。なので「やっと食べられる」と心待ちにしてくださる方々の気持ちをいつも想像しながら頑張ろう!と思いました。あぁでも、、「やっと食べれる!」の期待を裏切ってしまったら、、、、というプレッシャーも。とまたここで弱気になったりもしますが。

クレームも、失敗も、「高い!」も、メール対応の大変さも、寝不足も、全部想定していた事です。ただあまりに全部が一度に降り掛かってきてしまったので受け取りキャパオーバー!みたいになってしまいました。

あと、これを読んで「忙しそうだからメールするのやめよう」「買ったお菓子が変だったけど、言うのやめよう」などなど、そういう事は思わないでください!!できない自分がイヤなだけで、言われるのはとても有り難いことです。私自身も、飲食店にはかなり辛口なので色々言ったりもしますが「ここのお店のため、従業員のため」と思って言ったりもします。どうでもいい店、もう次は来ないとわかっているお店、には言うのも面倒なので言わなかったりします。だから「言われて凹む」のではなくて「言われるような事をしちゃった自分に凹む」のです。わざわざ言ってくださった方には本当に感謝しているし、「この人を通して神様が課題を教えてくれてる」くらいに思っています。さすがに全く同じ失敗は、次は気をつけますから。

なので明らかないじわるや迷惑以外の事は(そんな事ほとんどありませんが、1〜2件だけありました)、どんどん言ってください!逆に、明らかないじわるとか迷惑に関しては、私はスルーします。凹んでいるのももったいないので!気分は害しますが、そんなのは一時的なことです。

最後に、たくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました!!おひとりづつちゃんと返信したいのですが、すぐにはできなさそうなのでこの場を借りて、ごめんなさい&ありがとうございました!!




1 件のコメント:

  1. 良かった、本当に良かった。 私も共感しまくりだし 何かメッセージを、と思っていたけど 何をどう言えばいいのかわからなくて。 でも、みんながかおりさんの夢を応援しているのは わかっていたから。 兎にも角にも お身体を大切になさってくださいね。

    返信削除