2015/12/26

クリスマスディナーとケーキ

今年もクリスマス営業が終わり、残り4日間の通常営業のみとなりました!


去年に引き続き2年連続でケーキを注文してくださった方も多く、
2種類両方制覇してくださった方もちらほら、
店頭ではカットケーキを買いに新規のお客様も、
店内でクリスマスケーキのイートインされる方は見てるこちらまで楽しくなりました!




今年もクリスマスケーキのCoconut Dreamのケーキを選んでくださった方々

ありがとうございました!!


12月に入ってからずっと仕込み仕込みの毎日
クリスマスケーキだけでなく、通常のクッキーなども切らさないようにと多めに製造して
営業中もずっと仕込み、合間に通販作業、などなど

去年は通販サイトもまだなくてケーキのみのご注文だったのですが、
今年はサイトからポチポチッとなんでも買えるようになったので

クリスマスケーキと一緒に他の商品もたくさん買ってくださる方が多かったです。


通販の作業は受注管理から納品書や伝票の制作、在庫管理、
製造、梱包、箱詰め、発送、メール対応、

色々慣れては来たのですがどんなに気をつけていても

入れ間違え
個数間違え

何回かやらかしてしまいました。
その度に本当に自分が情けなくて、申し訳なくて

もうやめようかな〜とすぐ弱気になったりするのですが
きちんと対応して、その方からまた注文が来たりすると本当に救われます!


*こちらのミスは出来る限りの対応をさせていただきますので
何かありましたらメールでお知らせください!*


何かやらかしたんじゃないかなぁ〜と毎日ハラハラしてますが
メールを受信するたびに「何か間違えたかな?」とビクビクしてますが

こればっかりはどうしようもないですね。

出来る限り最大限気をつけて
それでも間違っちゃった場合はちゃんとした対応をする。

それしかできませんが、、、ご迷惑おかけした方々には本当に申し訳ありません。



ということで今月に入ってから休む間もなく25日の営業終了後はさすがにヘトヘトだったのですけど
ひとりでも一応ちゃんとクリスマスディナーしました!




兄から送ってもらった米粉のメガチキン
トマトとアボカドとくるみのサラダ
3色ピーマンとポータベロのココナツオイルマリネ
デビルスクリスマスケーキ




メガだけあって、めちゃくちゃ大きいです!!
さすがに一緒に食べようと思っていたベーグルは入りませんでした。

鶏胸肉一枚分、300g以上!!
横に添えているのはくるみマスタード。

このマスタード、このまま食べれるくらいおいしいのです!!!
はじめてかもしれません、マスタードの瓶が空っぽになったのを見たのは。




こっちのマリネにもくるみマスタード入れました。
コクが出ておいしくなります〜

たっぷりのココナツオイルと、マスタードとパセリ。





自分用に盛りつけたのは
なんと19日から店頭に並べていた1週間経ったデビルスクリスマスケーキ!
(私以外の人はそんな日にち経ったの食べないでくださいね。
私はアフリカ、中東でもお腹壊さないくらい胃腸が丈夫なので)


ショーケースに入れたらあっという間に表面がひからびてしまったので
販売用ではなくダミーとしてずっと並べ続けました。

ちょっと乾いちゃいましたが問題なく食べられました!

金柑とチョコの組み合わせがおいしい〜
いつも金柑がクリスマスケーキに使えたら!!と思うのですが

ちょうどクリスマス時期にやっと出て来るんですよね、、
11月前には撮影しないといけないし、仕込みも考えると間に合わないのです(涙)





24日間楽しみに飲み続けたSonnentorのクリスマスアドベントティー
24袋目はこの日に飲もうととっておきました。

その名もChristmas Delight Tea



いつも厨房で立ったまま(もしくは床にしゃがんで)5分で立ち食いですが
こうやってちゃんとお皿に盛りつけて座ってゆっくり食べるのは気分が良いです〜!


みなさまも美味しい楽しいクリスマスディナー&ケーキでお祝いできましたでしょうか?

大事なイベントにCoconut Dreamのケーキを選んでくださるなんて
やはり何度考えても感激です!!


また来年もどうぞよろしくお願いします!
新年は5日までお休み。6日水曜日から営業スタートです!


0 件のコメント:

コメントを投稿