2015/06/12

長らくお待たせしました!

ブログの更新がすっっっかりご無沙汰になってしまいました。

最近ほとんどの情報発信がFacebookになっているので、ブログとFacebookの使い分けを考えなきゃ、と思いつつなんせFacebookはとてもお手軽なのでそっちばっかりになってしまいますね。Facebook, Twitter, Instagram, Blogger, などなど色々なSNSを有効に使えるようにちょっと工夫しないとなぁと考えています。

そしてそろそろ待ちに待ったCoconut Dreamのホームページも完成!オンラインショップも公開!!6月下旬あたりを目処に作業を進めているところです。

ということで、ブログの方ももう少し頻繁に使っていこうと思います。Facebookと同じ内容の事を書いてもしょうがないので、少し長めの文章や、プライベートなことなども書いてみようかな、と思ったり。

お店をひとりでやっていて、「大変ですねぇ、ひとりで全部!」とよく言われますが、体力的には割と普通にこなせるようになってきました。でも、嬉しい事も悲しい事も大変な事も相談事もすぐに話せる相手がいない!というのは結構精神的に辛い時も多いです。愚痴ばっかりではなく、嬉しい事があった時というのも結構人に話したくなるものですよね。

なので今後はそういうなんてことのない、くだらない、日々の出来事とか私の思った事とかも書いていければいいのかなぁ、なんて思っています。



ということで、ホームページ制作作業は着々と進んでいます!店舗を作るのは2ヶ月くらいでできたのですが、ホームページとなると文章やら写真やらデザインやらでじっくりと考える事も多く去年のクリスマス前から作業は開始していたのですがなんと半年以上もかかってしまいました!

でもその甲斐あって、思っていた通り(それ以上?)のかなりステキなサイトに仕上がりそうですよ〜〜、本当に公開が待ち遠しいです!

そして今月末にはなんと、クロワッサン別冊「ココナッツオイルバイブルVOl.2」にて、Coconut Dreamの写真と記事を見開き2ページで紹介してくださることになりました!こちらも発売が楽しみです。この記事の中でも、頑張って自分で撮影した商品写真が数点使われることになりました。

写真撮影は思っていたよりもかなり大変で途中でくじけそうになりましたが、最後まで全部自分で撮影して良かったです!ひとつひとつのお菓子が自分にとっては子供のようなものです。なので、一枚一枚の写真にも思い入れがあります。どうやったらこのお菓子がより美味しそうに見えるか?どうやったらありきたりじゃない、インパクトのあるお洒落な写真が撮れるか?そしてデザインとしてまとめて写真を並べて見た時の配色やレイアウトのバランスなども、、、何千カットも撮り、何回も何回も撮り直しもしました。

とは言っても、素人なのでそこまで大それた機材も技術もありませんが、、プロに頼んで撮れるきれいで美しい写真とはまた違った味を持つ、Coconut Dreamらしい写真が撮れたんじゃないかと思います。


通販を開始して、いきなりドッと大量のオーダーが殺到したらどうしよう!とか、逆に全然注文が来なかったらどうしよう!とか色々不安はありますが、今までお店に来たくても来れなかった遠方の方達にもCoconut Dreamの商品を食べていただけるかと思うとわくわく楽しみな気持ちでいっぱいです!

特にお買い物をしなくても、見ているだけでも楽しめるサイトになると思いますので是非サイトオープンを楽しみにしていてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿