2015/06/24

ピクニック@生田緑地!


今週のお休みは、友達と叔母を誘って
近所の生田緑地(Coconut Dreamから徒歩15分)で持ち寄りピクニックをしました!


なんとこんな時に限って一眼レフも置いて来て、スマフォも忘れてきたという、、、
写真は去年のものですが、広〜〜い広場にたくさんベンチなどがあるのでゆったりご飯できます。

今回はこのブルーの列車の近くのテーブルにしました。広場の真ん中のテーブルも気持ち良さそう〜
次回そこ狙います!!


実はこの日のメインイベントはあじさい寺に行く事だったので、
ピクニックにはそこまで力を入れていなかったのですが、それでも3人持ち寄りでこんなにごちそうが!!


イベント用に叔母に作ってもらった黄色いクロスを持って行ったらとても華やぎました!


「遠いし無理しないで手ぶらでね〜!」と伝えてた叔母は、
「少しだけね」と椎茸とエリンギとソーセージを持参。

地味に見えるけど、この椎茸がなんとも絶品!!なのです。
じっくり丁寧にダシと調味料で煮てあるので味が染み込んでいてじゅわっと最高!

エリンギはココナツオイルの甘い香りが染み込んでこれまたシンプルだけどおいしい〜

ソーセージは100%無添加で安心のもので、私も冷凍庫に常備してます。
原料は肉、塩、粗糖、香辛料のみ!


生野菜はルッコラ、チコリー、プチトマト、きゅうり、にんじんのスティック

チコリーは上に色々のっけてパクッと食べられるのでかなり便利です!
ちっちゃな瓶に入ったのはカレー塩。奥の容器はマスタード。レモン。

こういうちょっとした調味料があると贅沢感が増していいですね!
さすが大人女子会!!


お料理上手のNちゃんが持参してくれたのは

手作りオイルサーディン(本日一番の大好評!)
手作りドライトマトのオイル漬け
チリオイルのズッキーニと茄子

オイルサーディンの作り方の話題でひとしきり盛り上がり、


グリルチキン
グリルコーン


まだまだある〜
きのことアスパラ!

ちょこちょこ色々な食材があると楽しいですね〜〜

 

私が準備したのは

アジのカレー米粉焼き
手羽の生姜焼き
夏野菜のココナツオイル炒め

小さな瓶に入ってるのはNちゃんのチェリー煮。
マスタードと一緒にお肉につけると最高!でした〜


チコリーにオイルサーディンとトマトとルッコラをのっけたり
チキンほぐしてマスタードとチェリーソースと夏野菜のっけたり
お魚とレモンとアスパラのっけたり

何かとチコリーボートは大活躍でした!ピクニックの定番だこれ!


糖質制限している私と叔母はライ麦100%パン
麦アレルギーのNちゃんはCoconut Dreamの米粉ベーグル


水玉模様のこのプレートもかわいくてCoconut Dreamにぴったりな感じでした!


急だったししっかりプランしなかったのですが、持ち寄り品がかぶる事なく
マスタードやレモンなどの調味料も各々チョイスして
一人はプレート、一人はクロスと役割分配もできてて

思いのほか完成度の高いピクニックになりましたー!



次回は食後のコーヒーなども持参してしっかり満喫したいなぁ〜
生田緑地でのピクニック、おすすめです!

テーブルもかなりゆったりしているのでたくさん広げられますよ。
Coconut Dreamのお菓子を広げてティータイムなんてのも良いですね〜



次回は一眼レフ持参でしっかり準備してリベンジです。
寒くなるまでの間毎月やりたいなぁ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿