2015/06/27

ナッツフリーのケーキできました!

ナッツアレルギーのみなさま!!朗報です〜〜〜


ナッツなしバージョンのホワイトケーキが焼き上がりました!


焼きたてをすぐ食べてみたいところですが一晩寝かせてしっとりした方が味がよくわかります。
(焼きたてはなんでも美味しいのが当たり前なのであまり参考になりません)


カットする前から、膨らみ方や香りでかなり良い感じかなぁとは思っていたのですが


今朝カットしたところ 

かなりしっとりしています!!

ナッツなしでもほとんど違和感のないほどのしっとり感。
風味やコクはさすがにナッツ入りとは違いますが、比べなければ十分美味しいと思います。

ただこちらのナッツフリーケーキ、オートミールを使用しています。
グルテンフリーのオートミールなのでほとんどの方は問題ないと思うのですが、
中には麦類全般NGの方もいらっしゃると思うのでご注意ください!

そのうちオートミールも使わないレシピも試していこうと思っていますので、、
ここでがっかりされた方はもうしばらく待っててくださいね。


このホワイトケーキを使って、ストロベリーロゼッタケーキが作れます!

ボストンクリームパイもライスミルクを使った玄米珈琲カスタードを挟めば対応可です!
デビルスフードケーキはまだこれから試作ですが、いけるのではないかと思います!!

ナッツフリー対応ケーキ、全て要予約となりますので

「待ってましたー!!!」

という方は是非メールにてお問い合わせくださいね。


それからこちらはナッツフリーのクランブル
(店頭にて販売もしています) 

ナッツ入りのホロホロっとしたものに比べ、食感はカリカリで味はさっぱり目。
このまま食べても美味しいです。

このクランブルを使えばマフィンもナッツフリー対応にできます。
こちらもご予約いただければ作れますよ!

(チョコピーナツバターマフィンだけは、ピーナツをやめてレーズンやりんごなどに変えないとなりませんが、、、チョコ味が食べたい!という方はご相談ください)


ナッツのコクがなくても、ココナッツオイルの風味がかなり良い仕事してると思います。
是非ぜひ、今までナッツが入っているということで食べられなかった方々に食べていただきたいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿