2015/09/24

Coconut Dream Studio



なかなか写真を撮る余裕がなかったのですが、やっと店舗にドアセンサーを付けたので少し隣りとの行き来ができるようになりました。

隣り(赤い壁の方、これからはCoconut Dream Studioと呼ぶことにします)にいる間に店舗(黄色の壁の方、Coconut Dream Bakery)の入り口が開くとセンサーを通じてチャイムが鳴る仕組みです。なので、お店に入って「あれ?誰もいないなぁ〜」と思っても1分足らずですぐにお店の方に来ますのでビックリしないでくださいね。




大好きなお花屋さんに、今度は赤い壁に似合うように黄色のプランターを作ってもらいました。

お店の入り口に見えるようで、たびたびドアを開けようとする方がいらっしゃいます。
何かサインを書いておかないといけないかもしれませんね。

中に入るとこんな感じ




「何する場所?」とよく聞かれますが

材料や包材や商品のストック
通販用スペース
箱折作業などの事務作業スペース

が主ですが、これだけじゃもったいないのでせっかくダイニングテーブルとスツールなども揃えたのでイベントをしたり講座やお茶会など多目的スペースとしても使えるようにしてきたいと思っています。




ロールスクリーンを開けても




閉めても

その時の内容に合わせて、レッスン的なことをやる場合は見せちゃっても面白いかもしれないですよね。


壁には材料やら包材がずらり、、、、ですが







なぜか黄緑、オレンジ、茶でまとまりました。


そしてこだわりのトイレ




空模様にしちゃいました!

ベーカリーの方ほどお金はかけれませんでしたが、バスルームミラーや電球の色を取り替えに2回もIKEAに、、




一応キッチンもあります。ガステーブルや冷蔵庫などはまだ必要じゃないので買っていませんが。




ちょっとしたイベントの時にはシンクも使えると便利ですよね。


いつになるかわかりませんが

パンケーキブランチ
〜Coconut Dream特製のパンケーキを焼きたてで提供、キャラメルソース、チョコソース、いちごソースなど数種類のソースやクランブル、グラノラやフルーツなどのトッピングのせ放題!ドリンク、簡単な野菜料理も付けてのブランチ〜

3コースデザート
〜焼きたてアツアツのアップルバーに冷たいココナツホイップのせ、ホイップしたてのほわほわココナツフロスティングが味わえるデザート、とろとろ生チョコソースが味わえるデザート、などそれぞれドリンクとペアリングで3デザート3ドリンク付き〜

ベーグルxディップパーティー
〜ベーグル(プレーン、具入りなど)に様々なディップや簡単なお惣菜などをのっけてわいわい食べる(もしかしたら一緒に作る?)イベント〜


などなどやりたいなぁ〜〜と空想だけしております。

このところちょっと体調があまり良くないのでもしかしたらクリスマス、バレンタインが終わるまでは厳しいかもしれませんが。




何かのイベントでこちらを使うことがあれば、その時はCoconut Dream Studioをよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿