2016/03/18

大好きなグラノラ



最近では色々なグラノラが出回っていますが

私が考える正統派のグラノラは、オートミール*にナッツとドライフルーツがザクザク!
お米やトウモロコシが入っているのは、原価を下げるためのかさ増しだろうなぁ、と思っちゃいます。

*正式にはRolled Oatsという粒がしっかりと残っているタイプのオート麦
朝食のお粥用にはQuick Cookingと言って短時間で調理できるように潰してあります



ヘルシーという言葉を聞くと「低カロリー」とか「痩せる」と思いがち?ですが
グラノラのヘルシーというのは、「栄養満点」という意味でむしろ高カロリー!

実際グラノラバーなど、エネルギーバー的な感覚で食事代わりに食べたりしますよね。




ナッツやフルーツ以外にもたっぷりのシロップ(はちみつ)とオイルを使って
こんがりカリカリに焼き上げるので実は糖分も油分もたっぷりです!!


でもグラノラって美味しいですよね〜
朝ご飯に食べると幸せですよね〜〜

私も大好きなのです!グラノラ!!
食べたい!!でもカロリーも糖分も高い!!




ということで少しでも食べやすく(体にとって)するために
原材料はオートミールとナッツ(胡麻)とドライフルーツのみ。

お砂糖も油も使わずドライフルーツをペーストにしてシロップ代わりにしています。


最初は甘いカリカリのグラノラを食べ慣れていたので
「物足りないかなー?」と思いましたが

慣れるとむしろこの素材だけの味の贅沢感がやみつきです!!




「今まで食べたグラノラの中で一番おいしい!」
という声も多い自慢のグラノラです。

使用している材料もほぼ全てオーガニックで素材の良さが存分に味わえます。


贅沢素材なので、お値段も高級になってしまいますが、、
お店をやってゼロから色々なものを作っていてよく感じますが

安いものはそれ相応の味しかしないはず。
安くてジャンクでそれなりに美味しいものももちろんありますが、、



いちごなどのフツーツと一緒に冷たい自家製ナッツミルクをかけてほおばると
最高〜〜〜〜〜!です

青山なんかお洒落な場所にCoconut Dreamがあったら
ぜひともイートインメニューでやりたいところなのですが


遊園では残念ながらあまり需要がなく(やっぱりかなり高くなってしまうので)
早々とイートインメニューから消えたのでした、、、



まだの方は是非一度お試しください〜〜
プレゼントにしても喜ばれること間違いなしです!






小麦・卵・乳・大豆・白砂糖を使わないグルテンフリースイーツ
COCONUT DREAM
http://coconutdreambakery.com

0 件のコメント:

コメントを投稿