2017/05/02

「手」のエネルギーと願いとシンクロ

早いものでもう5月!先月はとにかく毎日のようにミルキィーをコロコロしていたような気がするのですが、それもそのはず、4月の売り上げトップ1と2はココミルキィーとキャロブミルキィーでした。(3はデビルスフードケーキ)今までトップ3を守り続けてきたココビスとシナモンロールが4位と5位に落ちました😱

初来店?という方が「これこれ!」と言ってミルキィーを手に取っていたり
おいしくてハマッた!とまとめ買いされる方やプレゼントに配るからと大量購入される方
「シュガーフリーなのにこんなにおいしいなんて!」(キャロブ)というコメントや
「おいしくてほっとした気持ちになり涙が出ちゃいました!」とまで

え?そんなに褒められちゃっていいの?ってくらいのコメントもたくさんいただいて、なんだか嬉しビックリな感じです。来る人来る人、みんなミルキィーを手に取るのがなんだか不思議で(なんせ商品数が多いので、今までそこまで目に見えて偏った人気のものはなかったような気がします)ミルキィーから何か不思議なパワーが発信されているのでは!?と思えてきたほどです。だってお店に初めて入った人が目の前のショーケースの中のケーキではなく、うしろの棚に置いてあるミルキィーに一目散に手が伸びるなんて、やっぱり不思議。

そして4月はなんだか異常に眠たくていつもお腹が空いていたし、滅多に体を壊さない私が風邪をひきました。なんだかミルキィーにパワーが吸い取られている気がする、、、と薄々感じたりしていましたが、まぁ吸い取られたミルキィーを自分でも食べたりしていたのでちゃんとパワーは循環していますが😁


はじめてDREAMビスケットで願いが叶った話を書いたブログ記事
投稿時刻は22:22でした


で、ふと思ったのですが、人は手から「気」「エネルギー」「パワー」が出ると良く言います。実際に「レイキ」はそのパワーを使って人の不調などを癒す方法だし、「手当て」をすると痛みが和らいだりもします。手から何かが出ているのは明らかです。そしてたくさん手を使って癒す仕事をしている人は自分のエネルギーが吸い取られてどっと疲れたりするそうです。

そう言えば、掃除をする時もモップで床ふきをするのと手でぞうきん掛けをするのでは、汚れの落ち方もそうですが掃除した後の気分も全然違います!(トイレ掃除の達人は手袋など使わずに素手ですると言いますよね)掃除苦手の私は以前はもっぱら掃除機&クイックルワイパーを愛用していましたが、最近は毎日とはいきませんが週に1〜2回はお店も家も手で床の拭き掃除をしています。お気に入りのアロマを使うと更に掃除後のスッキリ感が違います✨なんとなく気分が冴えなかったり、悲しかったり落ち込んでいるときはとりあえず無心になって床の拭き掃除をする事にしています。そうするとどんなに悲しい気持ちも確実に少しは(完全にとは言い切りませんが)上向きになります。掃除機をかけただけじゃ、同じような効果は感じられません。不思議ですね〜



そして私がプライベートで投稿していた割れたDREAMビスケットの写真
(こちらもプチ願いが叶ったのですが)写真の編集時刻が22:22でした



掃除以外でも、例えば手で握ったおにぎりと機械や器具を使って握ったおにぎりの違いを想像するとわかりやすいと思うのですが、やはり手を使って作ったものは味はもちろん、何か伝わるものが違うように思います。料理は手を使う事が多いですが、器具や機械でもっとお手軽にスピーディーにおいしく作れるようなものも多いので、純粋に手だけを使って作るようなものは少なくなってきているような気がします。もちろん何でも手が良いと言うつもりもなくて、機械に頼らないと美味しくできないものもあるのですが、、

良い、悪い、ではなくて手をたくさん使って作ったものは、何か「味」以外に伝わるものがあるみたいです。(苦手な人が握ったおにぎりは、逆にあんまり食べたい気がしないですよね、、申し訳ないですが💦って言ったら私のお菓子が気持ち悪くて食べれなくなる人もいるかな)だからなるべくイライラしている時や悲しい時はお菓子を作らない事にしていますが、まぁそうはいかない時もあるわけで😰そんな時はアロマやお気に入りのエンジェルパフュームで気分転換したりしています。でもお菓子自体が良い匂いだし、食材を見たり触れているだけで私はワクワクしてくるので、大抵は作り始めると嫌な気分は長く続きませんが。香りで気分転換と言えば、バニラの香り!これはどんな時でも一気にわくわくうっとり、癒されて気分が上がります。そういえばイライラした時などはバニラビーンズの容器に鼻を突っ込んで深呼吸しています。実際にバニラの香り成分には精神安定やの効果などもあるようです。バニラやココナッツオイル、カカオ、シナモン、などなどたくさんの良い香りに囲まれて仕事をしている私は本当にラッキーです。


今でもなぜかアクセスの多い記事 夢のアイシングクッキー
このクッキーが実はココビスの原型です!


話がそれましたが、ミルキィーは手でコロコロするので、Coconut Dreamの商品の中でも手を使う割合が圧倒的に多いのでは?と気づきました。マフィンやケーキやバーなどは直接生地やクリームに手で触る事はないし、あ、そういえばショートブレッドは型抜きした後に指を使って生地を広げて成形しています。でも手のひらコロコロよりは指先だけ使っている方がエネルギーの伝わり度数(吸い取られ度数)は低い気がする、、

ビスケットは一枚づつ手で型抜きしますが、手のひら率はあまりないし、クッキーは一枚づつ手のひらで丸めていますが、1袋に2枚なので頻度は低い。グラノラ、クランブル、スコーンは手でポロポロやっています。機械(キッチンエイド)でもできるのですが、手でやった方が断然良い感じなのです!でもやはりミルキィーコロコロほどは手のひら使ってない。

ある日来たスパムメールに添付されていた不思議な写真
スノウときっちゃん!?
差出人も件名も完全スパムメールなのですがなんでこんな写真が届いたのかとっても不思議





ということでミルキィーには私のパワーがたくさん込められている!そしてだから私は眠くていつもお腹が空いているのだ!というおはなしでした😁 そして割れると願いが叶うというDREAMビスケットとエンジェルナンバー2222祈りが現実化する前兆。自分の願いが形になることを信じて待つ勇気を持つよう天使は伝えています。自分が選んだ道を信じ、そのまま歩み続けることを目標にしましょう)白猫と黒猫の不思議なシンクロのおはなしでした!


そして翌日たまたま見ていたブログ記事で
またもやこんなシンクロした写真がいきなり目に飛び込んできました!

スパムメール写真もびっくりしましたが白猫黒猫の写真は、まぁよくあるっちゃあるなぁと思っていましたが
連日見るとやっぱりびっくりです。













0 件のコメント:

コメントを投稿