2014/08/07

眠い眠い眠い眠い....

ただ今の時刻、夜20時。眠い〜〜〜〜〜〜!!

魔の15時〜18時に必ずお昼寝(お昼寝という響きはとても呑気に聞こえるので誤解を招くから使いたくない、、具合が悪くて睡魔に引きずられるのですっっ!)しちゃっては夜更かしして朝が辛い毎日という今年の夏です。(魔の15時〜18時というのは、カイロの先生も副腎疲労症の人は15時〜18時くらいに眠気が来ると言っていたのが本当にピンポイントなので!)

ここ数日で、この猛暑で朝は早く起きられるようになりまたが「魔の時間」を頑張っても20時くらいに眠くなっちゃう。あと2時間頑張って22時に寝たら、早朝に起きて色々作業をしよう!と思うのですが、昨日は20時〜22時まで寝てしまい、結局夜更かし。

「ダメだよぉ〜〜〜」「寝ないで頑張れ!」とか言われるんでしょうけど、こればっかりは体験したことある人にしかわからない睡魔の地獄。どう頑張っても、身体がシャットダウンしていく感じです。頭はボ〜ッ、まぶたは磁石でくっついたみたく閉じてきて、手足はしびれて感覚がなくなり、身体がとにかく重い、そのうち疲労筋肉痛みたくなってきて本当にあちこちに痛みまで感じます。横になりたい、頭をもたれたい、、、でもそんなことしたら一瞬でノックアウト。そしてそういう状態で眠りに落ちた時は、ちょっとやそっと、15分くらいじゃ絶対に起きられません。起きても身体が金縛りにかかったかのように動けなくて、2〜3時間は眠らないとダメな感じ。

最近の体調の悪さはほぼ、これです。「体調悪いってどんなの?」「眠たいの」とは言えません、、、絶対に怠けてると思われるから。でもそうじゃないんです。でもこれ、何度も何度も何度も何度も説明しても、「またぐうたらしてる」という目で見られるので悔しいです。「寝過ぎ」「食べ過ぎ」はだらしがない、と思われがちですがわたくし両方あてはまります。寝ないで食べないでせっせと働く人本当に尊敬します。そうなってみたい、、

連日のベーグルの試作・試食のせいかなぁ。ここのところクッキーやバーや甘いものはあまり試食しなくても様子がわかって落ち着いてきたのですが、このベーグルは手強い!!!味はいつ作っても美味しくできるようになりましたが、見た目が、、、見た目があまりよろしくないのです。というか安定しない。「やっぱグルテンフリーは見た目がアレだね」なんて言われないようになんとか見た目を少しでも改善したいところです。

見た目が割と良くできた時は過去3回だけ。「毎日4個ベーグルを作るぞ!」と意気込んで、作れない日もありますが週に3回は作っているんじゃないかな、余裕のある時は4つを2回。ちょっとづつ配合や時間を変えたりして。生酵母vsドライ酵母、こだま酵母vsドライイースト、片栗粉vsタピオカ粉、茹で時間長めvs短め、温度高め&時間短めvs温度低め&時間長め、二次発酵30分vs二次発酵10分、水分量少なめvs水分量多め、などなどなどなど これらを組み合わせるとバリエーションが無限。


キリがありません!!!

(この子達は中の中くらい。中の下〜以下は写真撮ってません 泣)


今日こそはなんとかあと2時間、22時まで頑張ろう!そして明日は5時起き!


誰か、「糖質制限・アレルゲン対応お弁当」の出前持って来てくれたらいくらでもベーグルや試作品と交換しますよ!!ていうか、交換とかじゃなく本当に毎日買いたいです。店舗オープンしたら、出前してくれた人に本当にお金払うので「糖質制限・アレルゲン対応(卵・小麦・大豆なし)お弁当」大募集!!



0 件のコメント:

コメントを投稿