2014/08/05

発芽玄米珈琲って何?

発芽玄米コーヒー、自分でも好きで飲んでいて、もう3回目の注文が届きました!ちょっとお菓子を試食する時に、やっぱりコーヒー風味があると嬉しい。そしてコーヒーのような刺激とか苦味がないので、苦味が苦手な私はこっちの方が好きなくらい!


せっかくなのでコーヒーと一緒に同封されている農家さんからの説明書の内容を紹介します!


発芽玄米コーヒーは、発芽玄米を1時間掛けてじっくり焙煎し、製粉したものです。製法や見た目がコーヒーに似ているのでコーヒーと名付けていますが、性格には「黒煎り発芽玄米粉」です。

古来より、穀物や動植物を黒焼きする事で、それらの有用性が高まることが知られていました。玄米は、もともとは栄養バランスが良く、栄養価の高い食品です。玄米を、黒焼きすることで、玄米は極陽性となり、健康増進・免疫力・自然治癒力の向上、腸内毒素の吸着・排泄作用、ミネラルによる効果、遠赤外線効果などがあるとされています。


身体を温める健康法、デトックス健康法(体内の毒素を排出する)、マクロビオティックなどが注目されていますが、いずれも、玄米が、食生活の中心的な役割を果たします。でも、玄米を日常的に利用するのは、難しいのも事実です。玄米の有用性を高めた黒煎り発芽玄米粉を上手に活用し、健康管理にお役立ていただけたらと思います。


発芽玄米コーヒーには、コーヒーやお茶などにあるカフェインが含まれていませんので、夜でも、子どもでも、妊婦さんでも、安心してご利用いただくことが出来ます。また、コーヒーやお茶、水代わりに、一日何杯でも飲めます。発芽玄米コーヒーは、体調不良とときでも、スーッと身体に入って来て、身体を温めてくれますよ。


ご利用方法はインスタントコーヒーと同じです。お好みの濃さでご利用ください。少々溶けにくいので、最初にお湯を少量入れてかき混ぜて馴染ませてから、適量のお湯を注ぐと良いです。幾ら濃くしても、胃を痛めることはありません。粉のままご利用いただいても大丈夫です。ストレートがお奨めですが、牛乳や豆乳を入れると飲みやすくなります。また、鍋などで少々煮ていただくと、より飲みやすくなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿