2014/08/14

iPadレジ スマレジ


iPadのレジにしよう〜と決めてはいたのですが、実際にどのiPadを買うか散々迷って結局当初の「miniでいいや〜 16GBでいいや〜」という予定から大幅にグレードアップしてiPad Airの32GBを買いました!レジ周辺機器とのセットで10万に収めたかったのですが、、ちょっとはみ出ちゃいました。

iPhoneとmacbook airは使っているのでこれで3兄弟揃いました〜 初代iMacもiBookG4も使っていたし、iMacの前の名前も忘れたようなのも高校生の時に使っていました。アメリカでは学校は全てMacを使っているのでMac以外に使ってみようとも思ったことなくず〜っとAppleのファンです。

ネットで安いとこ見つけて注文しよう!と思っていたのですが、スマレジのショールームを見に神宮前に行ったついでに、表参道のアップルストアに寄って話しだけでも聞いてみよう!と思ったら、色々案内してくれてワークショップにも参加できたり、個別相談みたいのもできたりと、今までは「アップルストアって何しに行くの?買いかえるのってそう頻繁でもないし」と思っていたけど色々な情報が得られる場所だとわかりました。

そして店員さんの対応が全員とても素晴らしくフレンドリー!さすがアップル!!と思っちゃいました。機械系苦手だけど、小バカにしたような態度の店員さんはおらず、みな親切に対応してくれました。


これが「スマレジ」のスタートキット(実際には白を使います。これは黒)。iPadスタンド、キャッシュドロワー、レシートプリンター、これだけでレジになります!スページの削減にもなるし、操作もパソコンからできるし(商品設定など)と何かと便利そう。青色申告系のフリーソフトに接続して帳簿付けとかもできるとか、、、そこはまだ詳しく見ていませんが、とにかくなんでもiPadでできるみたいで色々活用していく予定です!





0 件のコメント:

コメントを投稿