2014/08/12

イートイン 3プレート

今日は一日がかりでHPの更新作業、新しいHPの資料作り、ショップカードやプライスカードの資料作りなどず〜〜〜〜〜っとパソコンでの作業でした。お尻が痛い、、


ココナツドリームのドメインを取得しました!coconutdreambakery.com まだ工事中ですが、ホームページ、ブログ、Facebookのリンクを貼ってあるのでそこからホームページを見てください!全商品ラインアップの画像や説明文を載せました。

そして自分ではなかなか一人前食べられないので、、先日の試食会にてまたイートインのプレートを出しました。これはグラノラ&フルーツ。

友達と一緒に来てイートインしたいんだけど、パンケーキとかマフィンとかガッツリ食べる気分じゃない。なんかさっぱりしたものが食べたい。という時に季節のフレッシュフルーツとグラノラというのはどうですか?

このプレートだけ、ナッツミルクをセットで注文すると200円引きになります。


これは先日のレッスンの時のプレートマフィンですが、盛りつけがきれいなので載せちゃいました!実際に販売するマフィンはレッスンの倍近くある大きさです。イートインもかなりボリュームがあり満腹感も味わえると思います。その時のマフィンのフレーバーによって、ソースやクリームや付け合わせは変えますので、来る度に違う味が楽しめるかも!?

このマフィンはしっとりして、全然もさもさ感やぱさぱさ感、ケホケホ感がありません。ペロリと食べられてお腹は膨れるけど胃がもたれない。ケーキよりもさっぱり食べたい、でも量はガッツリ!という人にはおすすめです。


これはフルーツクランブル。季節のフルーツをバニラやシナモンで煮たりソテーしてから、たっぷりのクランブルをかけて焼きました。これはマンゴーとパイナップルをココナツオイルとバニラでソテーしてあります。塩気の効いた、ナッツやオートミールがざくざくのクランブルは本当に美味しくて評判も良いです。

アツアツのクランブルの上には甘さ控え目でさっぱりした口当たりのココナツクリームをのせます。このクリームも本当に評判が良くて、生クリームよりもさっぱりしていて重たくないのに、他の植物性クリームに比べたら断然味やコクもあり美味しいのです。さすがココナツ!!


色々と作業がありますが、

レシピ
材料
道具・型・オーブン
販売用の食器
ショーケース
ラベルシール
プライスカード
包材

があれば、とりあえずお店はオープンできる!まだあまり手をつけていないラベルやプライスカードをそろそろやります。販売用の食器やプレゼン方法も結構悩ましいところです〜 が、絶対にワォ!!というくらい素敵なディスプレイにします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿