2015/10/10

試食会 まだまだありました

何故だかバタバタ毎日作業に追われてなかなかブログを書く余裕がなく、
試食会の事をもう忘れてしまいそうですが、、まだ続きがありますよ!



福岡にある「たまご・小麦・乳製品を使わないケーキ工房 ひかり」さんより

初めてのオーダー限定のお試しセット
その他気になったもの色々

注文してみました!




段ボールを開けると、プチプチで中身が動かないようにぴっちりときれいに梱包されていました。




そのまま取り出して、くるくるプチプチをほどくと中身が簡単に出てきます。
開けやすい梱包で見た目もシンプルにきれいにって良いですねー!

色々に使えるジャストサイズの箱を探したり
ちょうど良いサイズのプチプチを探したり

って何気なく当たり前に見ているけどやってみると実際は意外と大変なんですよね。




袋詰めされていないカットケーキの原材料は箱に貼ってありました。




こちらにはいちごアイスクリーム、ガトーショコラ、モンブラン、ショートケーキ




こちらは焼き菓子系色々

クッキー
ドーナツ
パウンドケーキ
アーモンドタルト
マフィン
など、、


じゃん!




取り出して並べるとこんなに色々な種類が!

こちらの店舗ではカットケーキが買えるのは最初の一度切りのお試しセットのみのようです。
これでお試ししてから、気に入ったのをホールで購入すれば良いですね。

原材料には大豆(豆乳クリーム)は使用されていますが
小麦・卵・乳製品は一切使われていません。

お砂糖はきび砂糖を使っているようです。
多分渋皮煮や栗ペーストは市販のものなので白砂糖使用だと思います。

栗製品とか、オレンジピールとか、色々使いたいものあるのですが、
うちではそこまでも徹底して白砂糖は使わないことにしています。

そこまで気にせずこうやって使っちゃってもアリかなぁ〜〜〜〜 やっぱきれいだな〜〜

なんて思ったりしますが、、




実はひかりさんは、以前ココナツドリームにわざわざ福岡から買い出しに来てくださったことがあるのです。
(何かのついでだとは思いますが、、)

その時にうちの商品を参考までに、と色々買ってくださっていたので
私も機会があればそちらのも買ってみたいなぁと思っていました。

なので通販始まりました!のお知らせを見てすぐに注文しましたよ。



商品の見た目もきれいだし、梱包やラッピングもシンプルできれいです。
店舗もきっとシンプルで清潔感あふれて明るくてステキなんだろうなぁ〜

とお菓子から店舗やオーナー様のお人柄まで想像してしまいますね。
ってことは自分のところも!?!?


色々ありましたが、個人的にはココアパウンドが一番気に入りました!
しっとり濃厚なカカオ味がおいしかったです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿