2015/10/17

試食会〜ラスト!

試食会ラストは「米粉のお菓子ピーキシカ」 さんより

マフィン2種
クッキー2種


こちらのお店は全然知らなかったのですが検索していたら見つけました。

小麦・卵・乳製品は不使用ですが大豆(おから)は使用ありです。

本当は私は大豆も食べないようにしているのですが
重度のアレルギーではないのでたまには食べちゃっています。

というのも小麦・卵・乳・大豆まで不使用のお店はなかなか見つかりません、、
(という方達がうちを発見して食べれる〜!と喜んでくだされば嬉しいです!)



たまたまここのお店のサイトを見つけて
なんとなくギフトラッピング込みで頼んでみようかなぁ〜

というのが今回の試食会をするきっかけとなりました。
どうせなら他にも頼んでみんなで食べてみよう!ということで



こちらのお店、ラインアップはマフィンとクッキーのみみたいですが
沢山の種類のマフィンとクッキーは全て米粉・玄米粉の2タイプから選べます。

まずは林檎やチョコやナッツやレーズンや色々あるフレーバーから選んで
そのあとそれぞれ米粉にするか玄米粉にするか選ぶ

という感じで選ぶのがかなり大変でした!

こりゃ「おまかせセット作ってくれー」というお客様の気持ちわかるな、、と思いました。
(もしくは全部ありセットとか、、ちょっとづつね)




ということで少々悩んでやっと選んだのは


林檎マフィン 玄米粉
ココアマフィン 米粉
酒粕クッキー 玄米粉
三年番茶クッキー 米粉


マフィンは2個セットなので、1個は米粉1個は玄米粉だったらうれしいなー
などとしつこく思いつつお店には色々な事情があるのですよね。

うちもそうですが、簡単に「こうしてよー」「あーしてよー」
と言われても、やっぱりできない事情があったりします。
(金銭的だったり、ロスや回転を考えてだったり、材料の都合だったり)



マフィンもクッキーも「かみしめる系」で、
噛んでいると素材の味が口の中に広がってゆく感じ。

ちょっと大人女子向けかな?と思いました。
マフィンはスコーンとも言えるくらいのしっかりとした食感
クッキーもしっかり硬めのざくざく食感

良い素材を使っているので噛み締めるとうまみがぎゅーって出る感じ。
地味で素朴なんだけど、また食べたくなる!そんなお味でした。


マスコットキャラクターもかわいくて、ニュースレターなども入っており
包装はいたってシンプルなのも気に入りました。
(ラベルはプラス10円、ラベルなしも選べます)


ただひとつ難点は冷蔵便で届き、マフィンの賞味期限が翌日までなので
受け取れなかったり、予定が狂ってその日に食べられなかったりすると大変です!

(私は勝手に冷凍しちゃいましたが解凍後もおいしく食べられました)




ということで全部アップするのに大分時間かかってしまいましたが
色々食べたり見たりして楽しんだしお勉強にもなりました!

また機会があれば3〜4店見つけて頼んでみたいなぁ〜
というか、実はみんなでわいわい言いながら食べるのが楽しいだけだったりして、、



今回の試食会・お取り寄せ会を実施してから
やはりお店の案内的な資料をちゃんと作ろう!と思い直してさっそくいくつか作りましたよ。





お店の入り口にチラシ入れのウォールポケットを設置してそこに色々入っています。

チラシをもらうと「ゴミになるのに、もったいないしめんどくさいからいらないよ〜」
と思うタチなので本当にほしいチラシしか自分ではもらいませんが

ということで配りまくるのも気が引けますが、、

興味のある方がいましたらご自由に何枚でもお持ちくださいね!
(配りまくらないとなくならないくらいの量印刷してしまったので、、)




0 件のコメント:

コメントを投稿