2015/10/04

試食会続き 〜米粉パンいろいろ

続いては米粉パンのパン八さんから

ケーキばっかり食べるのしんどいかなーとお惣菜パンをいろいろと
そして気になっていた米粉のベーグル!

ざざっと探したところ国内でグルテンフリーのベーグルを販売しているのは
こちらのお店とうちだけじゃないのかな、、?
(他にもあったら誰か教えてください)

ということでカレーパンやキューブパンは食べたことがあったのですが
ベーグルの存在がちょっと気になっていました。




気になるベーグル2種
食べたいピザ2種(チーズは普通のチーズです)
美味しかったカレーパン
ちょっとおやつ系も?とブラウニーとバナナケーキ
ついポチっとしたレーズン蒸しパン
そして「おまけあんパン」




写真撮らなかったですがこちらのお店は一番資料がたくさん入っていました。

パンの温め方
おすすめ商品
パン八のパンの特徴
原材料一覧表
など

他のところもそうですが、みなさん手書きのメッセージや手紙が添えられていたり
案内資料が詳しく丁寧に書かれていたりと、正直「ここまでか!」とビックリしました。

私のところはと言うと、個人的にパンプレットや資料など貰う度に「紙の無駄だなぁ」
どうせすぐ捨てるかほとんど目を通さない紙にお金と労力をかけるなんて、、、
正直そんな風に今まで思っていました。

どうしても必要な情報は自分で探したり聞いてなんとかする
そこまでしない情報はその人は必要としていない

と思ってきましたが、これはどうやら海外が長いからかも。
日本では至れり尽くせりと色々な情報がすぐにわかるように整理されて揃っているのが当たり前。

ということで、内容も特殊なのでやはりちゃんと資料を作ろうと思いました。
とは言ってもいたってシンプルで簡単なものになるとは思いますが、、




ということで資料に目を通しつつ温めたパン達

私はいつも半解凍状態(ちょっと置いておいて柔らかくなってきたくらい)のパンを
170℃くらいのオーブンに入れてそのまま10分くらい温めます。

ホイルで包まなくても焦げないし固くなりません。
多分トースターだと火力が強いので焦げたり固くなったりしやすいです。

左上の3つのおやつ達は温めなかったのですが、どうやら温めは必須のようです。
米粉特有の冷めると冷やご飯のようなボソボソ感がありました。

こちらはオーブンで焼くと時間がかかる&蒸しパンが焼きパンになってしまう!?
のでお手軽にレンチンしました。ほんの数秒でほっかほかやわらか食感復活です。

米粉パンがボソボソしてる!
と思った方は必ず中心まで温めてみてくださいね。

(今思い出したけどブラウニーはあたためなくてもしっとりでした)




お昼時だったのでお惣菜パンやサラダ、ソーセージ、クリームチーズやディップ
なども用意しながら行ったり来たりで色々食べました。

どれも美味しかったけど個人的にチーズのせベーグルはヒットでした。
これ自分で作っていたら確実にデブまっしぐらです!

ピザにカレーパンにベーグルにあんパン、グルテンフリーということを忘れてしまいそうです。
というか小麦パンてどんなだったっけ??というくらい自然にパクパクパク、、

糖質を控えているのであまりパンは食べませんが、
そんな事気にしなくてよかったら毎日食べたいな〜〜〜っと思いました。



しかし4人で分けてもこの量ってかなりお腹膨れます!!
なんせ全部炭水化物ですからね。

こないだまでやっていたあれこれキッチンでの「食べちゃって祭り」の満腹感が想像できます。



ちなみに木の丸さんの15cmホールの1/4カットはさすがに食べきれませんでしたが、
その他全て1/4量食べ切ったのは私だけ。

他の3人はちゃんと用心して一口かじってはお土産用にとっておいたみたいです。

次回はそうするかなー


0 件のコメント:

コメントを投稿