2016/06/07

新イートインメニュー Nut Milk Chia Pudding



Coconut Dreamの商品は全て
「自分が食べたいなぁ〜 こんなのがあったらなぁ〜」
という自分基準のものばかりなのですが、
そのおかげか同世代の同じ様な悩みを持った方に共感していただける事が多いように思います!

マフィンやクッキーやケーキなど体に良い材料を使っているとは言え、糖質の高いお菓子。
毎日何個も食べたり、食事代わりに食べたりするのはさすがにおすすめできないんですよね。
(実際自分も忙しい時はそんな食生活になってしまい体調不良に悩まされ毎度反省です)




お店には、遠くから来たからとかお店の雰囲気を堪能したいからとか、
イートイン目的でいらっしゃるお客様も多く

もちろんケーキとコーヒーなどのティータイムも良いのですが

忙しくて食事食べそびれちゃった
とか
いつもいつも甘いものはちょっと
とか
ちょっと小腹が空いちゃった

なんていう時にちょっと軽食代わりにできるようなものもあったらなぁ、と考えていました。

そこで新たにイートインメニューを作りました!



Nut Milk Chia Pudding with Coconut Oil and Lemon Olive Oil



まずはナッツミルクチアプディング

自家製オーガニックナッツミルクにチアシードを浸して
(くるみ、アーモンド、パンプキンシード、バニラ)

フルーツとローストナッツをトッピング
バナナ・ブルーベリー・ゴールデンキウイ
ヘーゼルナッツ・アーモンド・サンフラワーシード・ココナッツ

最後に上から
エキストラバージンココナツオイル
レモンオリーブオイル
ココハニー

*ナッツもオイルも全てオーガニックです




プディング自体には甘味はつけていなくて割と単調な味と食感なので

甘いバナナや酸味のあるキウイ
カリカリ食感のナッツ
サクサク食感のココナッツ
パリッと固まる食感が楽しいココナツオイル
爽やかなレモン風味の美味しいレモンオイル

色々なトッピングが乗ると美味しく楽しく食べられます!
これ個人的にかなりハマッて毎日でも食べたいくらい。

ですがナッツ中毒の私は多くても週1くらいにしておきます、、


ココハニーははちみつとは違って完全植物性
ココナツの花の蜜を完全無添加で加熱して糖蜜にしたものだそうです。

そしてなんと花蜜に含まれる「イノシトール」が

脂肪の代謝促進
動脈硬化・高脂血症を防ぐ

という効果もあるそうです。
ココナッツの健康効果って本当にすごいですね!




個人的にはちみつやアガベなどの液体の糖を摂ると
急にドキドキしたり体が疲れたりという症状が出る事があるのですが
(ちゃんとした良い蜂蜜はそこまででもないですが)

このココハニーは、おそるおそる試したところ大丈夫みたいです!

ココナッツの風味はほとんど感じられずクセは全然なくて
はちみつよりもちょっと濃度があるかな?というくらい濃厚

サラサラしてないのでこういう風に全体にかけてもすぐに混ざらないので
お好みでハニーの部分と下の甘くないプディングの量を調節しながら食べられます。

ココナッツオイルは冷蔵庫で冷やしてパリッと固めるので白くなっています。
このパリパリがなんとも美味しいです!

そしてレモンオイルは全体に混ざらないように手前のフルーツのない部分に垂らしているので
こちらもお好みで少しづつ他とのバランスを見ながらすくっていただけます。

かなり香りの強いオイルなので、その部分だけバクッと一口で食べないように気をつけてください!




予約限定イートイン
ナッツミルクチアプディング
¥1,000(税別)

こちらのナッツミルクプディングは前日までのご予約でお召し上がりいただけます。
気になる方、ご予約希望の方はメールでお問い合わせください。

*フルーツ・ナッツはその時により変わる可能性があります

大食いな私でも結構な食べ応えがあり昨日はこの試食ですっかりご飯代わりになっちゃいました!

マフィンやケーキを食べるよりも満足感はあるかな〜と思います。
是非ぜひお試しください〜〜






0 件のコメント:

コメントを投稿