2016/06/05

CHEESEHOLICのヴィーガンチーズ



以前お店に来てくださったのをきっかけにずっとFBでフォローしていた沖縄のMimiさん
彼女が作るロースイーツやチーズをいつか食べてみたいなぁ、、と思っていたら

なんと5月末に青山ファーマーズマーケットに出展されるとのこと!


もちろんマーケット開催日の日曜日はお店がありますが
これはなんとしてでも入手せねば!!!

ということで叔母に頼んで買いに行ってもらいました〜



じゃん!!!



ヴィーガンチーズアソート(5種)
スプレッドチーズ(2種)
グルテンフリークグロフ

パッケージもかわいくて、センスが素敵です!




FBでたびたび見ていたこのチーズ!

見てください!!なんてきれいで美味しそうなんでしょう〜〜〜
(説明文はHPよりお借りしました)

むい
沖縄北部で自然農法・できる限り自家採種をして丁寧に野菜を作っている「むい自然農園」の野菜・野草・ハーブなど、50種類以上使って作られるコンフィチュール(満月・新月仕込み)を使いました。甘みの中に広がる複雑な野菜の味と、やさしいチーズとの相性はとてもエレガントです。

ビオソルト&クアトロペッパー
標高5000メートルのヒマラヤ山脈で採取されるこの塩は、ORP還元値が-345mVでとても強い還元力があり、細胞の老化を防ぐと言われています。この塩と4種の胡椒をつかったソルト&ペッパーのチーズです。

ローズマリーガリック
フレッシュなローズマリーをふんだんに使い、ガーリックとオニオンでしっかり味付けしたこのチーズは、お酒のおツマミに最適です。ピンクペッパーのぴりっとした香りとの相性もお楽しみ下さい。

フェイクカプレーゼ
イタリアンの前菜カプレーゼに見立ててバジルを練りこんだチーズと自家製のドライトマトをトッピングしました。お子様でも食べ易い優しい味です。

ラムレーズン
世界に美味しさが認められた国産ラム酒、NINE LEAVESで漬込んだオーガニックレーズンを使っています。NINE LEAVESは、滋賀県大津市にて2013年に開業したマイクロディスティラリーです。「最初から最後まで、自分の思いと目が届く完成品を作ってみたい」との想いから作られたラム酒で、滋賀の長石鉱山の湧き水と、沖縄、多良間島産の黒糖を利用しています。ほんのり甘いチーズはまるでスイーツのよう。アルコール感が少し残っていますので、お子様が召し上がる際には十分気をつけてください。

この厳選された贅沢な原材料の数々!!
読んでいるだけでもわくわくしてきますよね。




気になる大豆も不使用です。(←ここ一番見るところですねー)
カシューナッツがベースで、ココナツオイルも入っているのですね。

カシューナッツ中毒の私はこのチーズ中毒にならない事を願いますが、、
なんせ名前がCheeseholicですからね。

キ・ケ・ン!!




こちらのスプレッドチーズはONLINE SHOPには見当たらないので
この日のスペシャルだったのでしょうか!?

ラッキー♫

フレーバーも素敵すぎて沖縄フレーバーの

*島らっきょう
*ピニャコラーダ(沖縄パイン使用)

どちらも捨てがたいので2つとも買いました!
ピニャコラーダのヴィーガンチーズなんて夢のような響き〜〜




ピニャコラーダの方はお砂糖やバニラも入り
まるでチーズケーキ!

島らっきょうもパンチが効いていて
アメリカのSour Cream & Onionフレーバーを思い出すお味。


そして、この日の試食のために
グルテンフリークラッカー風(ピザの土台だけ焼いたもの)も作っておきました!




蕎麦粉とマヤナッツ粉を入れて、香ばしい焼き上がり
の予定がちょっと歯切れ悪かったですが、、




大事に大事に、ちょびっとづつ付けてお味見しました。
期待通りこれはめちゃくちゃ美味しいです!!

ひとつづつ本当に丁寧に作られていて

材料選びから製造から梱包まで、本当にひとつも妥協せずに
とことんこだわって作っているんだろうなぁ〜という感じが伝わってきました。

フレーバーに遊び心はありますが
あとは全て本気!!




甘党の私はすっかりラムレーズンがお気に入り。
でもどれも本当に美味しいのでどれかひとつは選べない!

アソートで買うと色々試せるので楽しいなぁ〜と思いました。
ONLINE SHOPでは今ホール販売のみのようです)

食感も風味も、「チーズもどき」なんてもんじゃなく
本当に「完成されたヴィーガンチーズ」という感じでした。

ふわっとしていて口当たりが柔らかく
ぽわっと発酵したチーズの香りがして
すぅっと口溶けが良いのです


本当にどれもおすすめで選べませんが
もしもリピートするとしたら!?

ラムレーズンと島らっきょうかなぁ、、、
大事に少しづつ食べて、残りは冷凍庫に保管しました!

いつ、どうやって食べようか迷ってしまいます。




こちらはグルテンフリーのクグロフ(もちろんヴィーガンなので卵乳製品もなし)




こちらは豆乳の使用はあるみたいです。




アイシングの上にはナッツがちりばめられ
こちらもやはり見た目が美しいですね〜〜




黒糖xシナモンという組み合わせも個人的にかなり好きです。
小さくはないのでこれも4分割してひとつづつ食べて、残り半分は冷凍。

まだしばらく楽しめるかと思うといつ食べようかウキウキします。
ちなみにこれにちょこっとチーズをのっけても美味しかったです!





FBページやショップページもできたてホヤホヤです。
これからの活躍が楽しみですね〜

是非ぜひまた東京に来ていただきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿