2017/03/21

新月のサワドーブレッド

そろそろお野菜の事もブログに書こうかな🍅🍠と1時間かけて書いた下書きが消えました😭ショックで同じ記事書き直す気がしないので、新月パンの記事を先に書くことにします。

それにしてもMacさん、電池残量25%もあるのに突然まっくらにならないで😭😭😭 家にはwifiがなくてオフラインで作業しているので全く一行も保存されていませんでした💦悲しすぎる、、、


こちらが「新月のパン」です。新月はよくデトックス、浄化、新しいスタート、リフレッシュの時などと言われます。デトックスと言えばフェンネルシード!とまず思い浮かんだので、そこから思いつく食材をリストして行きました。

同じシード系でクミンシード。そしてスパイスの種ではなく、プチプチとした食感のためにパンプキンシード、サンフラワーシード。そういえば種といえばまさに「新しいスタート」「再生」新月のテーマにぴったりです。それから種ではありませんが、同じくプチプチの食感が楽しいキノワ(キヌア、キヌワ、キノアなどカタカナって難しいですね💦)シードもキノワもミネラルなどの栄養価が高いパワフルな食材です。

そして前から使ってみたかったラベンダーフラワー。これはなんとなく新月のイメージが薄紫色だったのと、目には見えない新月のように少し神秘的な香りや要素も取り入れたかったので。と、ここまで来てまたまたスペシャルな素材fromマダガスカルを思い出しました!バオバブパウダー。日本でも最近耳にするようになりましたが、マダガスカルでは「森の母」と呼ばれているそうです。栄養価が高く、生命力が強く、星の王子様にも出て来ますがどこか神秘的なイメージもあります。最近ではジュース屋さんなどでこのバオバブパウダーをブレンドできるお店もあるみたいですね。

そしてさらに香りの要素と天体つながりで、バイオダイナミックのハーブもブレンド。(内容はその時によって変わるかもしれませんが、タイム、ローズマリー、バジル、セージなど)それから新月の塩と、こちらのパンにはモラセスではなくスッキリ系の蜂蜜を使うことにしました。


バオバブやラベンダーなど、ブレンドして一体どんな風味に仕上がるのか?謎だったので、新月前に同じ材料を揃えてまずは試作してみました。焼きたての香りは言葉ではちょっと言い表せない感じ。スパイスやハーブが好きな方にはワクワクする香りだと思います。


断面はプチプチがいっぱい。ミネラルや繊維質もたっぷりでデトックスに良さそうかな?




香ばしくトーストして、そのままでも良いですがこちらのパンは風味や香りがたくさん感じられるけど、お食事にも合う感じです。フェンネルやクミンが効いているので、カレー(イメージでは辛いだけじゃないスパイシーなドライカレー)と一緒でも美味しそうだし、野菜料理やチーズも合いそう。甘く食べるならはちみつや煮りんごが良さそうです。


そして今回の試作後にも引き寄せられたようにまたまたやってきた例のお客さま!(今日はイートインパンケーキのご予約でいらっしゃいました🍴)「例のお客さま」今後も何度も登場しそうな気がするのでMoonさんと呼んじゃおうかな😁

絶妙なタイミングで来られたので、早速試作の新月パンをお味見していただきました。そして先週買っていかれた満月パンの感想を聞いたり、毎日起きて朝このパンを食べるのが楽しみだとか、毎月満月と新月が楽しみになりそうだとか、満月パンを買った日はたくさん良い事が起こったとか、Coconut Dreamの商品からは他の食べものにはないパワーをもらえる!だとか色々と嬉しいお話をしていただきました✌️

最近思うのですが、同じ味でも「好き!」「そうでもない」「きらい!」などと味覚の好みが別れる事はよくあるのですが、「なんだかパワーをもらえた」「感激した」「嬉しくなった」「衝撃的だった」などという「味」だけではない「感覚」というのも感じる人と感じない人がいます。同じマフィンを食べても感激する人と、ふーんと何も感じない人(まずいってワケでもないけど普通においしいってくらい)同じパンを食べても元気が出た!という人と、ふーんなるほどね、って思う人。その違いはなんだろう?っていうのがちょっとわかってきた気がします☺️ムフフ

ちょっとまだ非公開の月のパンに込めた秘密などもお話しちゃいました。機会があれば、興味をもってくださった方や購入してくださった方限定で、そんな秘密のお話などもちょこちょこお伝えできたらいいかなー?と思っています。

店頭でも何人かのお客さまに「月のパン楽しみにしています!」「月のパンもうありますか?」と聞かれました。早速反響がありウキウキ・ワクワクしています。オンラインショップでは既にカートに追加できるようになっています。


詳細のところに製造・発送の日程を書いてありますので、お早めにご注文いただき発送日までお待ちいただければと思います。数量限定で残数設定してありますので、売り切れたらまた翌月分を追加するまではカートに入れられなくなります。予定として、その月の分の発送が終わった頃に翌月分を追加しようと思います。(なので満月・新月それぞれの5〜7日後くらい)

店頭でのご予約も受け付けますので、ご希望の方はお問い合わせください。ただ、店頭の場合はお受け渡しがそれぞれ1日だけとなりますのでその日にご来店可能な方のみとさせていただきます。当日お店に来られる時にFBメッセージなどから「ありますかー?」「とっておいて!」などと送っていただいてもOKです!


余談ですが、この写真で使っている敷き紙、フランスのデコパッチペーパーというのですがホームページ制作をはじめた時に大量に購入しまして、全商品のバックグラウンドに使う予定でした。本当に色々な模様があり全商品違うものにできるくらいの枚数を買ったので、何万したことか、、、😅

しかしいざ全商品の撮影をしてみて、写真を見直してみたら



「なんだかCoconut Dreamの雰囲気と合わない💦」(早く気づけ💦あまりにペーパーが素敵で一目惚れしていたので恋は盲目状態でした。使いたい気持ちだけが先走った)



ことが判明しまして全却下となりました💧悔しくも写真は全部撮り直したのですが、この紙はずっと使い道がないまま取ってありました。

ということで、今月の満月パンと新月パンのイメージには合いそう!と引っぱり出してきました。一番気に入っていたこの紫のペーパーがちょうど新月のイメージにピッタリ!そして満月の方も赤やゴールドのあたたかみ&ゴージャス感ある色合いに◯のモチーフもあってピッタリなものがありました。たったの2枚ですが今回使えて必要以上に嬉しいのです😁




[おまけ]

こちらは先週「おもちゃ箱」さんへお買い物に行った時に見つけて一目惚れしたドイツ製のサンキャッチャー!大好きな月に、スワロフスキーの星が輝いています✨な、な、なんてドストライク!!あまり時間がなかったのでその時は決断できずに買わなかったのですが、何度見てもやっぱり欲しいので近々ゲットしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿