2016/05/05

Coconut Dreamティーパーティー



5月3日 GW真っただ中にCoconut Dream Studioにてティーパーティーを開催しました!

急遽お店の常連のお客様のアイデアによって
「CoconutDreamに行ってみたい〜って人がまわりにたくさんいるので、集めてお茶会したい!」

というお話だったのでした。




大体人数は8人で、おみやげも付けて、予算はこれくらいで、、
という感じで計算してみたら

なんとショーケースの中全種類+クッキービスケット全種類+チップスのおみやげ+ドリンク

という豪華ラインアップでいける!事が判明しました。
いつかはやってみたかった全制覇パーティー!

こんな急遽開催が決まるなんて♫




こんな楽しいゴージャスな企画またあるかどうかわからないし
ということで当日は張り切っていつもより朝早く来てセッティングも頑張りました。




写真撮影もみなさんが集まる前にバッチリしておきましたよ〜〜




マフィン5種とスコーン3種

バナナチョコナッツスコーン
パンプキンクランベリースコーン
マヤナッツラテスコーン

ブルーベリーマフィン
チョコピーナツマフィン
パイナップルマフィン
セサミスイートポテトマフィン
アップルシナモンマフィン


余談ですがスコーンは今全部ナッツ入りになったので
せっかく生地にはナッツが入らないのでチョコマフィン以外のマフィンは
全部ナッツフリーにしようかと考え中です。




クッキー&ビスケット

ココビスケット
ハニーグラハムビスケット
ジンジャービスケット

バナナウォルナッツクッキー
オートチョコナッツクッキー
ピーナツバターレーズンクッキー


う〜ん、クッキー類はどれも思い入れもあってどれも個人的に好きですね。

ソフトタイプのバナナクッキーやチュウイーなピーナツバタークッキーなど
グルテンフリーではあまり他にないのでは!?と思います。

でももちろん一番人気はオープンから定番人気のココビスケットです。




ケーキ4種

ボストンクリームパイ
ストロベリーロゼッタケーキ
デビルスフードケーキ
キャロットケーキ

こうやって4種並べてもかわいいですね〜




バナナブレッドはホールサイズで!
くるみとキャロブレーズン


バーは全部写ってませんが6種

キャラメルウォルナッツバー
ピーカンファッジブラウニー
ストロベリーココナツバー
アップルピーカンバー
ブルーベリーブロンディー
チョコピーナツバー

私の中ではバーの位置づけはかなり贅沢な女王席くらい。
(王様席はどれだろうか、、)
小さいのに贅沢な材料がてんこ盛りで満足感もあります!


あと奥に写っているのはおみやげのチップスです。




大人気のショートブレッド6種

ココナツ
紅茶くるみ
発芽玄米こーひー
ココアクランベリー
黒胡麻
チョコディップ


あたたかくなってきたのでこちらのショートブレッド
ものの5分でやわらかくなってしまいます💦


ケーキよりバーより何よりも保冷が必要です。
お持ち帰りの方は十分ご注意ください!
(できれば保冷バッグ持参おすすめします)




なんとか復活して本当にホッとしているパン系

シナモンロール
ベーグル
カカオベーグル

シナモンロールは相変わらず大人気ですが、ベーグルも根強いファンが多いです!
プレーンベーグルは米粉の美味しさがストレートに味わえます。

カカオはスライスしてこんがりトーストしてココナツオイル
というのがオススメです!

ほろ苦いカカオの味がこんがりトーストすると引き立ちます。


シナモンロールも本当は湯気が出てアツアツで触るとやけどする〜〜〜
ってくらいアツアツで食べるとめちゃくちゃ柔らかくて美味しいのですが

どれくらいの方がそこまで温めて食べてくれてるのかなぁ〜
なんていつも気になっています。


*余談その2 ベーグルシナモンロールも種類がまた増えるかもです!




スタジオにはケーキスタンド各種
アフタヌーンティーラック(?なんて言うんだろう?)
ティーセット8名分

揃っていますので、是非ぜひレンタルする方は使ってください!
テーブルセンターやナプキンは他の色もあるんですよ〜




8名集まるとこんなに賑やか!!

お店が忙しくてなかなか写真を撮りに行けず、、
行けた頃にはかなり食べ尽くされていましたが😅




男性でも、かなり苦しぃ〜〜〜!
とのことでした。

食べきれなかった分はお持ち帰り。


今回は企画してくださったお客様が幹事となり、
人数集めやまとめ色々、お片づけなどなど全部やってくださったのですが

一般募集するとなると私が幹事をやるのもちょっと時間的に難しいし
全員知らない方達を8名集めるというのも大変?

当日の進行や片付けもやはり仕切る人が必要だし。



と、その辺クリアできたら

全商品食べられるお茶会に参加したい方結構いるんではないかと思うので
定期的に開催したいな〜〜なんて思ってます!

その際にはまた告知しますので楽しみにしていてくださいね〜
















0 件のコメント:

コメントを投稿