2016/05/03

おからこんにゃく料理教室


ユッキーさんのおからこんにゃく料理教室
@Coconut Dream Studio

今月1日と17日に開催です。

「おからこんにゃくって何???」
という方も多いと思いますので今日は1日のレポを!


私もほとんど食べたことのない未知のものだったのですが




こんな豪華ランチプレートをなんと差し入れいただいちゃいました!!!
ユッキーさんありがとうございます!!!

いつでも腹ぺこの私はお客さんが途切れたスキに早速店舗にていただいちゃいました。



の前に急いでレッスン風景を撮影しなきゃ〜〜と隣に行ったころには




もうみなさんほぼ食べ終わり!
おやつのショートブレッドの出番間近でした。




お鍋やバットなど、いろいろ持参していただいちゃいましたが
今後色々な教室開催に伴いこちらでも揃えて行こうかと思っています。

今は料理以外の内容での利用が多いのですが、、


使えるようになったキッチン、使うのはこの日が初日でした!
ガス台その他が使われている姿がなんだか嬉しい〜




イカリングとタルタルソース(卵不使用)

これはビックリ!イカに化けたおからこんにゃくは食感や風味までイカそのものだしサクサクカリカリの米粉パン粉もかなーり美味しいです。そしてもっと驚いたのが卵不使用のタルタルソース!見た目も風味も食感までも卵のようです。黙って出したら絶対にバレないレベル(とは言ってもここ数年卵を食べていない私の意見ですが)
実は内心「ユッキーさん、卵持ち込みダメなのに使っちゃったかぁ〜〜😅」なんて一瞬思ってしまったほどでした😂


麻婆春雨

おからこんにゃくが今度はそぼろ状になっています。春雨におからこんにゃくにきのこに、これはかなりヘルシーですね!ダイエット中にもこれならモリモリ食べたい〜



鶏の照り焼き風とターメリックサラダ

こちらも期待を裏切らないビックリでした!イカの時とはまた食感も違って、本当に鶏の照り焼きになってました。衣がまたバリッとかなり美味しくてしっかりと味も染み込んでいて、食べ応えもバッチリ!こちらはダイエットメニューじゃ物足りない〜〜なんて方でも大満足しそうな一品です!
サラダのトッピングはターメリックで黄色になっています。食感や味だけでなく色も変わるとまたまた別物!って感じになりますね。


おからこんにゃくチョコレートケーキ

しっとりむっちり(言い方悪いですが)こんにゃく独特のむっちり感がありますが全然重たくなくてむしろふんわりしている不思議な食感です!これはかなり美味しいです〜〜 


まだまだ何十種類もレパートリーがあるようで
是非とも定期開催しておからこんにゃくマイスターコースをやっていただきたいな〜〜

ヘルシーなのに食べ応えがあって
良い意味できっとおからこんにゃくの味が主張しないので色々な味付けで変化が付けられる。

作り方が知りたい〜〜というよりは食べたいだけですが😅



5月17日のレッスンは満席になってしまいましたが
今後追加でレッスン開催してくださるか?

興味のある方は是非情報を待っててくださいね!



ちゃんと盛りつけられている写真、ユッキーさんのFBよりお借りしちゃいました!
ユッキーさんのブログはこちら
↓↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿