2016/05/31

保冷バッグとショートブレッド用タッパー



あたたかくなってきて、ケーキやショートブレッドなどの要冷蔵商品のお持ち歩きが心配になってきました。


Facebookでも紹介したのですが、100円ショップSeriaで買えるお手軽保冷グッズ
保存用としてブログでも紹介しますね!





まずはこちらのスリムお弁当箱用の保冷バッグ(包装は捨ててしまい、わかりにくいかもですが)
なんとCoconut Dreamのカットケーキのカップがちょうど2個入ります!




こんな感じ、、かなりピッタリサイズなのでケーキ2個の他には何も入りませんが

でもケーキ1個+バーorショートブレッド数枚とか
ココクランチやハーフタブレットも入りますね

ケーキなしでタブレットチョコレートのまとめ買いにも使えるし
チョコレートベルベットやキャロブナッツトリュフの箱も入ります!


柄は選ばなければデザインがついているものもあったような気がしますが
あまり安っぽくなくてどこかに持って行っても恥ずかしくなさそうなのはこのドット柄。

以前は赤や青もあったのですが、私が行った時はこの茶色だけでした。
もしかしたら店舗や時期によっては他の色もあるかも?

小さくてそこまで邪魔にはならないと思うので保冷バッグもまた使ってもらえるし
お持たせの時にこのまま渡してしまうのもアリですよね!





続いて今度はショートブレッドがピッタリ入る「しっかりパック」
薄め〜かなり深めの3種類あります。
(ショートブレッドが入るサイズは3種ということで、
もっと小さいのや大きいのなどかなりたくさんのサイズがあります!)





こんな感じで保冷剤も入ります!

ショートブレッドはかなり柔らかくなりやすくて
暑い日なんか常温にものの5分で手で持ち上げられないほどモロくなってしまう、、

完全要冷蔵のクッキーなのです。
見た目からそんな風に見えなくて「大丈夫〜保冷剤いらない〜」なんて思われてしまいますが

本当に崩れやすいです😭
ケーキやバーの方が保冷剤なくてもなんとかなります。

このBサイズだとちょうどショートブレッド6枚分は入ります。
もうひとつ大きなサイズCだと+2〜3枚かな?





でもこうやって容器で保護されていれば外からの衝撃で崩れる可能性はぐっと下がるし
密閉されて保冷効果もUPするはずです!

このまま冷蔵庫に入れて冷やしていただければ
柔らかくなってしまったショートブレッドも再びカチッと固まります。
(カチッとした食感のクッキーになるわけではありません)





一番薄いこのサイズは私物でシール剥がしてしまったのでサイズ表記がわからないのですが
BとCだったからこれはAかな!?

こちらはかなり薄いので保冷剤なしでショートブレッド2枚か
1枚+保冷剤だったら入りそうです。

ショートブレッド用ではなくても
この薄いサイズとても使い勝手良いですよ〜


100円の割には割と長持ちして、2年前に買ったのを私はまだ使っています。
BもCもかなりたっぷり入るのでおかずとか、色々なものの保管に使えます。

Seriaは向ヶ丘遊園駅前(南口)右の方にあるスーパーLIFEの上にありますので
遠方からCoconut Dreamに来られる方はお店に来る前に寄られてみては?





0 件のコメント:

コメントを投稿