2014/06/11

生田バラ苑まとめ!2014年春

今更ですが大好きな生田バラ苑の今年の春の写真をまとめてみました!



つるバラ
絡み付くつるにびっしり棘がついていて中世の童話や映画のイメージです

小学生の時初期のX(Japan)が好きだった私はアルバムBlue Bloodに入っていたRose of Painを一番に連想してしまいます。血みどろの悲劇の歌ですけど薔薇ってそういうストーリーにも似合うんですよね、、

当時クラシックのピアノを習っていましたが、ギンギンのロックにクラシックのバッハがコラボしてる作品というのも衝撃でした!話しが脱線、、、、


マダムヴィオレ
名前も色も香りも一番印象に残って最初に名前を覚えた薔薇です


女神が見守るプリンセスコーナーにはプリンセスの名のついた薔薇がいっぱいです
プリンセスミチコやクイーンエリザベスなど


まんまるつぼみ!


ピンクの薔薇はやっぱりうっとりな可愛さです

つぼみの時はグリーンなのに咲くとピンクだったりの天然のグラデーションが最高!右は「ファーストラブ」という名のとっても香りの良い薔薇。初恋の香りを連想してのネーミングなのかな、、


とげとげ?いがいが?のつぼみ
お花屋さんでは見慣れない薔薇がいっぱいです


エメラルドアイル
こちらもなんとも言えないグラデーション!グリーン、ホワイト、イエロー、オレンジとひとりでブーケになるほどの様々な色合いのグラデーションがきれい


薔薇の花びらの絨毯 グリーンのカーペットの上には白い小花も


これは散歩道の薔薇
3種3色の薔薇が絡み合ってゴージャスです


散歩道には薔薇以外のお花もたくさん


黄色の薔薇は元気が出ます!


芍薬のように何重にも層になった花びらがびっしり!


フェンスの薔薇にはなぜか惹かれます、、




ピンク・ピンク・ピンク
ピンクの種類もいろいろです


オールドイングリッシュローズガーデン
本当に昔話のイギリスのお庭を散歩している、まるでアリスになった気分


真っ白の薔薇 アイスバーグかな?


チョコレートサンデー
チョコレート好きは思わず名前だけで好きになってしまいます
実物は茶色がかった深い赤色でまるでチョコレート


入り口付近から見下ろしたばら苑全貌
辺りは山に囲まれ良い空気です




今まで見た事のなかった、ちょっと変わった色合いの薔薇や、花びらやつぼみの変わった薔薇や、大輪の花、ミニ薔薇、本当に色々な種類の薔薇がたっくさんあります!

同じ薔薇でも秋咲きは色が微妙に違ったりするらしくて、秋の開催も楽しみです♫






0 件のコメント:

コメントを投稿