2014/05/23

プライベートでナッツとクッキーレッスン

プライベートレッスンも4回目?自宅でもレッスンも多くなり慣れてきました。きっちゃん(猫)もレッスンの支度をしてテーブルにビニールクロスを広げるともうわかるみたいで、テーブルにのぼらずじっとお利口に様子を見ています。

先日のパーティーに来てくださった方だったので、その時に買って気に入ってくれたチョコレートをオーダーしてくれました。他にもショートブレッドや、ブラウニーも通常はひとつだけ作るのですがお持ち帰り用に全部で3つ、別途料金ちょっといただきましたがこういうのもプライベートレッスンならでは!3つのうちひとつはレーズンを入れました。あとチョコレート好き!ということでクッキーは3種類とも手作りチョコを刻んだチョコチャンクを入れました。

ナッツトリュフはヘルシーでカラフルで女性には大人気!見た目は華やかですが味はシュガーフリー・オイルフリーでかなりさっぱり味です。「大人の女性のおやつ」という感じ。どうも男性よりも女性の方が甘さ控え目のものを好むようで、男性は普段甘いものをあまり食べないような人でも意外とちゃんと甘みの付いているものを好むみたいです。

今回のチョコレートアソートには新フレーバーの「ドライ苺」も入れました。どんどん新しいフレーバーが増えています!今回はお試しでしたが良いドライ苺を仕入れられるところが見つかれば定番にしたい。チョコレートがかなりビターなのでそれに巻けないくらい味の濃い美味しいものが見つかればよいです、、今回のは美味しいけどアソートパックのうちの1種類なのでずっと使うわけにはいかず。

ブラウニーは完全に冷え固まるまではもろいので、紙の方ごと持ち帰りです。Seriaには結構使える型がたくさん揃っています!レッスンがはじまってから、毎日のようにSeriaに買い物に行っています。良い商品があっても在庫切れになる事がよくあるので、使えそうなものを見つけたら大量買いします。この赤いパウンド型も一時なくなって焦ったので前回見つけた在庫全部買い占めました。ちょっと試作するのにも良いサイズだし、このまま人にあげられるので余分に持っていると便利です!

グラノラとナッツミルク。今日のミルクはパンプキンシードに、一粒だけデーツを入れて甘みをつけました。グラノラはレッスンで使って余ったバナナとりんごにかけてみました。ミルクなしでもこうやってフルーツと一緒に食べるのもおいしくておすすめです!

IKEAで買ったこのクリアーなカップ&ソーサーかなり使えます!ホットドリンクにも冷たいドリンクにも、ちょっとこういう感じにも使えるし、明日はケーキレッスンでパフェ(カップデザート)もこれにしようかなと思っています。冷たいスープなんか入れてもいいし、大きさも小さすぎずちょうど良いです。

ずらりと並んだスイーツを見ると幸せな気持ちになります!ちょっと一手間かけてリボンを結ぶとぐっと可愛くなりますね〜





0 件のコメント:

コメントを投稿