2014/05/26

向ケ丘遊園フレンチ Bistrot le Bourgeon

最近(ここ1〜2年)できた美味しいフレンチのお店、ビストロルブルジョンの紹介です。向ケ丘遊園にこんなお洒落なお店が!?というようなパッと目を引くオレンジ色のテントと壁。バラ苑アクセスロードの途中にあります。

とっても近くに住んでいるのに、場所を教えてもらうまで存在を知りませんでした!この近辺にはあまり洒落た店がないので、ちょっと誰かと一緒にランチする時なんかにとっても便利です。今の時期はお店の目の前にはバラも咲き乱れ、とても明るい雰囲気です。

ディナーはまだ行ったことがないのですがランチはもう4回目!メニューは¥1500のコースと¥1900のコースのふたつだけです。¥1500の方はサラダヴェールに本日のお魚料理、¥1900の方は前菜3チョイス、メイン3チョイスです。

この日は3人で行ったので、¥1500コースと¥1900コースふたつ。これは選べる前菜のうちの、前菜3種盛り合わせ。白葱とヨーグルトの冷製スープ、自家製パテとキッシュです。

こちらはサラダヴェール。チコリ、新じゃが、かぶなど載っています。(小麦が食べれない私は図々しくも自分の米粉ベーグルを持ち込み、あたためて出していただきました)

メインその1、豚バラのロースト。レンズ豆とお野菜の付け合わせも美味しく、豚はもっちもち!

イナダの香草焼き。そういえばこれのパン粉食べちゃってた、、まぁこのくらいの微量なら大丈夫です。パリッと香ばしく焼けていて美味しいです。

子羊のロースト。これは別料金でプラス¥700でした。基本的に付け合わせのお野菜はどれも同じようなものですが、定期的に変わるようで今まで4回全部違う感じでした。季節感の出るチョイスです。羊は苦手な私でもこれは美味しかったです!美味しい羊は美味しいんですよね、、


せっかくなので前回の写真も。まずはサラダヴェール。この時は生ハムとチーズがのっかっていました。 

 前菜3種盛り。冷製スープはビーツでした!キッシュは自分が食べれないので内容聞きませんでしたが、、今回のと内容違うみたいに見えます、、


メインの内容はかなり前なので確かではなく、、、こんな感じ。ソースもお野菜もとっても美味しいです。この時はフレッシュのタケノコが入っていました。お魚のソースはアメリケーヌっぽかった気がします。豚肉は香草ソースですね。

とにかく素材が良いです!お肉はもちもち、お魚はふわふわ。


デザートのガトーショコラはかなり濃厚です。たっっぷりのフランボワーズソース!トイレの横の棚にDGFのグアヤキル(チョコレート)が置いてありました。おそらくこれに使っているのでしょう。
ケーキはあたためられていました。チョコ菓子は常温〜あたたかいのが美味しいです!


 デザートは別料金ですが、食後の紅茶か珈琲はついています。私は最近もっぱら紅茶なのでこれは友人のオーダーです。

店内は明るく清潔でお洒落な感じです。

4月にはちょうどお店の前に白いモッコウバラが咲いてとってもきれいでした!


バラ苑の時期にここのランチ(もしくはディナー)とセットで向ケ丘遊園を満喫するのがおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿