2017/04/01

猫と天使とココミルキィー

今日から4月です。あっという間に今年も1/4が過ぎたなんて信じられません😵

ところで最近、よくゾロ目を見ます。ゾロ目ごときで「エンジェルナンバー」とかって騒ぐなんて〜とあまり気にしていなかったのですが、あまりに頻繁に多い時は1日に何回も見るので最近ではどのエンジェルナンバーがどんなメッセージだか覚えてしまうくらい気にしている自分がいたりします😁

材料を計っている時に出たり



ふとオーブンを見た時の残り時間だったり

(なんだこれ??↑😅自分でもわからないこの物体)
携帯を見た時の時刻だったり



色々ですがとにかく多いのは計量中!
パッと適当にものを乗せてゾロ目が出るって狙っていてもなかなか出ませんよね。


メッセージの根拠は誰が言い出したのかわからないので信じ切っているわけではありませんが、それでもあまりに1日何度もゾロ目(エンジェルナンバー)が出るとなんだか微笑ましい気分になってきたりします😇

特に222 2222 22222という2のゾロ目がとにかくよく出てくるのです。なんでかなぁ〜 天使からのメッセージ、本当かなぁ〜〜〜などと思っていた時

ふとその話をたまたましていた猫好きのお客さま(猫を2匹飼われているのでtwincatsさんと呼びます☺️)が、222はにゃんにゃんにゃんだね〜〜😽と言ったのを聞いて


ハッ!222 にゃんにゃんにゃん ねこ てんし、、、


と私の「猫天使」である亡き白猫スノウの事を思い出しました。度々ブログやFBでも話に出してきましたが、スノウは岡山の兄の家のユキヤナギの下に眠っています。そのユキナヤギに導かれて今の場所にCoconut Dreamを立ち上げる事になり、Coconut Dreamのロゴの一部分にもユキヤナギのモチーフをして私の猫天使スノウが隠れているのです。





FBの「過去のこの日」で突然出て来た投稿
これが初めてお店の前のユキナヤギを見た日でした(お店をやるなんて思ってない頃)

2014年3月21日
ここから半年も経たずにお店をオープンしたなんて!




今ちょうどユキヤナギのお花の季節なので、スノウが222にゃんにゃんにゃんとメッセージを送ってくれているのかなぁ〜〜なんて思いました☺️😻

あ、ちなみに私がスノウと実際にこの世界で出会う前には夢の中で「仙人」として出会っていて、この世界にいなくなった今は「天使」になったと思っています。勝手な自分の解釈。


そしてふと顔を上げた先に見えたココミルキィーのパッケージ。



あれ?何かに見える、、、「ココミルキィー」なんだけど「ミルキィースノウ」という言葉が頭に浮かびました。何度見直してもスノウという文字は入っていないけど、、



私の宝物、スノウの毛玉(実物)で作ったボールです(右下以外)
ココミルキィーみたいじゃないですか?!

そう思ったらココミルキィーを作るのがますます楽しくなりました。実際1月末に発売開始してから大人気で、今までオープン以来ずっと人気No.1を誇ってきたシナモンロールやココビスも抜いて一気に人気No.1!

Coconut Dreamの守り天使であるスノウが隠れているとなれば、人気も納得です。



そう言えば今年の1月くらいにとある「見える人」と話をしていた時、いきなり「なんかうさぎが見える。うさぎ飼ってたことあるの?アンゴラみたいなふわふわの白いうさちゃん」と言われて、「うさぎじゃないけど、アンゴラみたいな白いふわふわの猫なら!!」とスノウの事だとすぐにわかりました。

スノウは怪我なのか病気なのかで後ろ足がぴょこぴょこしていて、うさぎみたいにジャンプしながら走るのです。そして毛も細かくてふわっふわでまるでアンゴラのようでした。性格もなんだか猫っぽくなくて「猫の姿をしたうさぎか何か別のものだね」とよく話してました。

で、その方が「いきなりその’うさぎ’が現れたから成仏されていないとか何かかと心配したけど、そうじゃなくてただあなたが元気がないから様子を見に側に来たみたい」と。お店をはじめた頃も別の人に「白猫ちゃんがいつもお店の前に座っているみたい」と言われた事がありました。

今年は楽しみにしていたお店の前の散歩道のユキヤナギが、全然白くならないなぁ〜〜〜と思ったら、なんと短く刈られてしまっていました。きれいな白いお花の部分が全然なくなってる、、、なんてこった!

がっくり寂しい気持ちでいたのですが、ふと思い立って「じゃあ自分のところに置けばいいんだ!」と今さらながらにユキヤナギの苗を注文してみました。まだお花は少ししか咲いていませんが、お店のおじさんにこれからお花が咲く事、今年も白いお花が楽しめる事を確認してから買ったので、多分今月中には白いお花が沢山つくのでは!?と楽しみにしています。


まだまだ葉っぱにお花がちょろちょこですが


たくさん白い花がついたら黄色い壁に映えてきれいだろうなぁ〜


そして天使と言えば、先日紹介した「エンジェルパフューム」毎日朝晩とシュッシュしています。改めて説明文を読んでみるとこんな事が書いてありました。

エンジェルオブライト:聖なる光を認識すること、その光と結びつくことへと心を開きます。ベルガモット、グレープフルーツ、レモングラスのような軽い香りのエッセンシャルオイルの素晴らしい組み合わせが、ソフトなサンダルオイルの香りと組み合わさり、明るさと、きらきらと輝くような高揚感を与えます。

エンジェルオブラブ:エネルギーフィールド、特にハートのチャクラをリラックスさせ調和をとります。心を開き、やさしく、自分を受け入れる気持ちにします。ローズゼラニウム、パルマローザのような、贅沢な花の香りのコンポジションが、やわらかくフルーティーなマンダリンの香りと組み合わさり、上品でやさしい香りとなっています。

エンジェルオブフォレスト:エネルギーフィールドを再構築し、自己治癒力と再生力を活性化します。この独特のコンポジションには、ニアウリやニードルパインのような清浄や保護効果のあるオイルと、ゼラニウムやパルマローザのような調和をとる香り、フレッシュさを与えるリツェアクベバ(メイチャン)が含まれています。


私は「ラブ」が一番気に入って使う事が多いのですが、本当にリラックスして心が落ち着きふんわりとした気持ちになります。フローラル系と言っても決して甘過ぎない上品な香りです。お店に来たら是非香りを試してみてくださいね〜









おまけその1


キャロブミルキィーと今飼っている黒猫きっちゃんの毛玉ボール
こちらも色がシンクしていた、、
(キャロブミルキィーは真ん中奥ですよ!)



おまけその2


高校生のかわいいお客さまにいただいた手作りきっちゃん(ニセモノ)と
スノウの毛玉のひとつ(モンモノ)

お店にこっそり連れてきました。
ちゃんとケージに入ってますので!





0 件のコメント:

コメントを投稿