2014/03/19

いちごのケーキ

昨日のレッスンで参加者のE.N.さん(友人です)が作ったいちごケーキ!
みなさん色とりどりのフルーツをカラフルにのせていましたが、単色フルーツもかわいい。

レッスンではなかなかカットしたものを写真撮る余裕がなかったので、、、
12cmなのでかなり小さくひとりでホールいけちゃうかもです。
(レッスン後の試食ではカップデザート一個+この一切れでしたが)

見た目はショートケーキ!でも断面はやっぱりバナナの顔が見えます。
でもそこまでバナナが主張していないふんわり生地です。

スポンジケーキのふんわりとバナナケーキのずっしりのちょうど中間くらいの感じでしょうか。
ふわっもちっしっとりという感じです。クリームはかなりさっぱり目!

パクパク食べられてス〜ッとなくなってしまいます。
個人的にアレルギーじゃない人が食べてもそこまで違和感ないのでは?と思います。


余裕があれば、レッスン参加者の方が作ったケーキを全部写真に撮ってアップしたいなぁ〜。
明日はどんなクラスになるのでしょうか...楽しみ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿