2014/07/31

バーシリーズ完成!


ブラウニー2種、チョコピーナツバー、そして少し前にアップしたバー2種で合わせて5種類のバーのラインアップが決まりました!

大きさも統一して、全てゴールドトレーのせ。やはり暑い日などは生地が柔らかくなりもろもろっと崩れたりして、その欠けた部分を食べずに捨てられちゃうのはもったいないから。それにせっかく買ったのにちょっと崩れたりしていたら、テンションも下がってしまいますよね。トレーにのっかったもろもろなら、きっと拾って食べる確立が高いと思います!ちゃんと保冷剤などでひんやりの状態が保てれば、もちろんもろもろも出ません。

それにこのシリーズは「自分へのご褒美」という感じで他のものよりもかなりリッチ、ちゃんと甘くてナッツやココナツオイルがぎっしり!ゴールドトレーにのっける事でより「ご褒美感」が出る感じもします。


前回アップした時はキャラメルウォルナッツバーにはチョコチャンクものせていました。キャラメルとくるみとチョコと全部相性が良いのですが、チョコピーナツバーではがっつりとチョコレートを使うので、こちらはチョコを省きました。その分よりキャラメル感を味わえるかと思います。

ストロベリーココナツバーは女性にかなり人気でした!いちごはジャムではなく、冷凍ストロベリーを少量のお砂糖で煮てフィリングを作っているので甘さも程よくジューシーです。3つのバー、どれも全然違うタイプの味です。ストロベリーはしっとりジューシー、キャラメルはナッツとクランブルがサクッカリッホロッと香ばしく、チョコピーナツはサクサク、ザクザク!

他にも色々作りたいバーはあるのですが、定番にしたいのはこの3種。


手前左から時計回りに、ピーカンファッジブラウニー、ストロベリーココナツバー、チョコレートピーナツバー、キャラメルウォルナッツバー、プレーンブラウニー。

一通りラインアップが決まり、製造・販売も慣れてきたらまたどんどん新作も作りたいです!早くもそれが楽しみ〜 今は新作作りたい気持ちをおさえて、とりあえずこなさなければいけない作業など、、原価表や材料リスト、発注リスト、商品説明文章、包材や持ち帰り方法の仕分け表など色々な表を作ったり、レシピの見直しや微調整。必要な備品などのリサーチ、購入。道具や家電などの調達。食器や家具も買わなきゃだし、レジやBGMも!エプロンやハンドタオルも良いものを選びたいし、メニュー表や商品のネームカード、商品ラベルや原材料シール作り、銀行口座の開設、税金や経理のお勉強。材料の仕入れ先の確保。あ、あとロゴデザインの決定にショップカードやホームページの制作も!!

やる事山ほど過ぎて、どれから手をつけたらいいのか、、、これ一ヶ月で全部終わるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿