2014/04/16

ホトトギス農園

兄が上京する機会があったので持って来てもらいました。
ホトトギスの純米酢、米麹、玄米、菜の花卵、ホワイトガーナブラウニー


無農薬のあけぼの 天日米
Coconut Dreamで使っている米粉はこのお米でできています!(玄米粉ではありませんが)
玄米粉は製法が違うらしく、、なんか難しいのです。

元々は私が作っていたブラウニー(以前ホトトギスは小麦を使ったパン屋をやっていたのです)
グルテンフリーになってからは米粉のブラウニーです。

卵入りなので私は食べられませんが、、、かなり美味しくて好評みたいです!

自家製塩麹、醤油麹もせっかくなのでホトトギスの麹でつくりたい!
早速仕込んで熟成させています、、塩麹はもういらないかも。
ってくらい醤油麹は万能で美味しいのです。分量もひたひたになるまで、って適当でOK

菜の花たまご

卵が食べれるのならこれを食べたい!
すくすくのびのび自然に(happyに)育っている鶏が生んだ卵は絶対美味しいです。



数年前からぜんっぜん更新されない未完成ホームページはこちら
ちょいちょい更新されるfacebookページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿