2014/04/20

Coconut ブランチパーティー

大分日にちが経ってしまいました、、、アップする写真が続々待機していてなかなかブログ書くのが追いつきません!まずは4月13日のブランチパーティーの写真です。
マフィン、パンケーキ、クレープ、フルーツ、グラノラ、アーモンドミルク

無添加ソーセージと野菜のオーブン焼き(ズッキーニ、パプリカ、マッシュルーム、しいたけ、タケノコ、新玉ねぎ、にんじん、さつま芋、いんげん。味付けは塩、胡椒、セージ、バジルと美味しいソーセージの肉汁!)とひよこ豆とプチトマトのグリーンサラダ

うしろのソース類は左からー手作りチョコソース、ウォルナッツバター、ホトトギスのピクルス、煮りんご、ココナッツバター、ココナッツホイップ

サラダはくるみオイルとホトトギ酢でシンプルだけど、まるでオイル&ビネガーを味わうためのサラダって感じです。

以前ブログに書いた(はず)ミートガイの無添加ソーセージです。これは確かドライトマト&ハーブというフレーバーでした。肉汁が沢山出て本当に美味しい生ソーセージです!

毎回同じじゃつまらないので(しかも毎回来てくれる方もいるので!)今回のパンケーキはココナッツミルク入りで少しもっちりです。お好きなソースやチョコやフルーツで、、甘みほとんどないのでもちろんおかずと一緒でもいけます!

 
IKEAのナプキンがやっぱりカラフルで春らしくて良かった!イースターには少し早いですが、、 差し入れしてくださったロゼスパークリングもピンクで華やかで女子会にはぴったり♫普段はお酒控えていますがもちろん乾杯しました。お味も美味しかった〜  ハーブティーは忘れちゃったけどカモミールとリコリスのブレンドかな?

お子様参加者も♫隣のちびテーブルでもりもり食べてくれました。米粉のパンケーキは子供にも大人気です!もっちりしっとりしていて、普通のパンケーキよりも多分食べやすいと思います。

いそいでベランダにあったお花を飾りました。葉っぱはパセリ、、ちょっとでも食卓にお花があると華やかですね〜 とっても奇麗な薔薇もいただいちゃったのですが!写真撮ってなかった〜(泣)1週間以上経った今でもまだ咲いています!すごい!!

中に何を巻こうか迷うクレープ、、この写真はココナッツホイップ、チョコソース、くるみバター、グラノラ、マンゴー、バナナで盛りだくさん!

こちらも似たような感じかな??グラノラはパンケーキやクレープのトッピングにしても美味しいです。


このクレープがかなり美味しくできたので、来月のパーティーはクレープパーティーにしました!今回のフィリングに加えて、もうちょっと色々な具材を用意しようと思います。セイボリー(塩味)も何種類か考えています。

5月17日 土曜日に開催です。今のところ参加予定は8名。あと数名受け付けますので希望の方は連絡してください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿