2014/04/15

Coconut♥️ココナッツ

実はCoconut Dreamという名前を決めた時は特にココナッツをメインで使うぞ!という理由ではなくて、たまたま前からやっていたブログのハンドルネームがCoconut Dream。その名前つけた時の理由は覚えていません、、、ココって響きがかわいいとかそういう感じだと思います。その頃はアレルゲンフリースイーツ作っていなかったですし、ココナッツオイルもココナッツクリームも使っていませんでしたので。

あまり色々な名前を増やすのもややこしいしな、って事でそのままCoconut Dreamという名前をつけちゃったのですが、実はすごいのですココナッツ!ココナッツミルク、ココナッツクリーム、ココナッツオイル、ココナッツウォーター、ココナッツフレーク、ココナッツファイン、ココナッツシュガー、ココナッツネクター、、、、色々使えて乳製品の代用には大活躍!

名前がCoconut Dreamなので、やっぱりココナッツ製品には目がいくようになりました。そしてココナッツを使った商品も。そして友人やレッスンに来てくださる生徒さんからココナッツの差し入れいただくようになりました!嬉しいなぁ〜


「パリパリココナッツ」
豚さんとココナッツ(なんで?)のイラストが癒し系でかわいいです。その名の通り、パリパリの面白い食感のクッキーです。とっても軽くてやさしいお味!材料はとってもシンプル(さつま芋澱粉、砂糖、ココナッツ、ひえ、菜種油、食塩)


Loving EarthのLuvju オーガニックローチョコレート 
ココナッツミルクチョコレート!材料にココナッツネクターとココナッツが入っていて、ミルクチョコ風です。オレンジ色の方はオレンジとグビンジ(オーストラリアのプラムだそう)こちらの方が色もダークなのがわかりますよね?

ココナッツだから!ということで友人がわざわざとっておいて味見用に持って来てくれました。ローチョコレートって通常のカカオの製法と違って焙煎もしないので独特の味です。苦味が少なく、少しキャラメルのような香りがあり、後味にフルーツのような爽やかな酸味も。(ビターな酸味とは違うものです)

パッケージの模様、、よく見るとハート型になってる!クッキーもチョコレートも、大切に食べます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿